2週間で腹筋は割れたか?!4週間プログラムを終えてみて


前回の記事はこちら。

7月5日からB-lifeのnariko先生のプログラム、『究極のボディメイク BEST FIT』に取り組んでいた。

7月19日に一度途中経過としてちょっと線が入ってきたよと報告した。

新型コロナワクチン2回目接種などの影響で2〜3日お休みをしたが、昨日4週間のプログラムを終えた。

頑張った。
最初はギャーギャー叫びながらで全然できなかったけど、徐々に筋肉とスタミナ、そして何より諦めない根性がついてきた(これ大事)

4週間で腹筋はどうなったというと…
前回よりは確実に割れてきている。
ちなみに絵で描くとこんな感じ。

画像1


数値的なことをいうと、この一年で一番太っていた時から4キロ体重が落ちた。体脂肪は2%落ちた。普通にご飯を食べていたので、体脂肪はあんまり減らないのかも。腹筋だけではなく全身のフィットネスだったので、だらしなかったヒップがちょっと締まってきたことが嬉しい^_^

プログラムの総仕上げとして、ライブレッスンにも参加した。

30分運動しっぱなし。最後はヨガマットもTシャツも汗でぐっしょりになってしまい、「風呂上がり?風呂上がりなの?」というくらいの状態に。

今日は一日お休みをして、また繰り返し行っていこうと思う。
腹筋が鍛えられたおかげでかわからないけど、姿勢が良くなったように思う^_^

ゆるーく続けて美腹筋目指しまーす!

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!