2週間で腹筋は割れたか?!

7月5日のnoteにこう呟いた。

1年前から毎日欠かさずB-lifeでmariko先生のヨガプログラムに取り組んでいたが、今年の5月になって全然できなくなってしまって、筋力もすっかり落ちてしまった。ボディメイクとまではいかなくても、とりあえず体力を戻そうと思って、プログラムに取り組み始めた。

2週間、無理しない程度に一日1、2個のプログラムを行なってみたところ・・・

ちょっとだけ腹筋に線がついてきた!特に腹斜筋がついてきたと思う。

最初はプランクもできなくなっていて、一つ動作をするたびに「ぎゃあ〜!」と悲鳴をあげていた。腹筋だけでなく、美尻プログラムや背中痩せ、足痩せなども準備体操の朝ヨガと共に取り入れている。どのプログラムも最初はきつすぎて、うぅ〜!と唸ったり叫んだり大変だった。

継続は力なり。最近は少し慣れてきてプランクも続けてできるようになった。もう気合いしかない。すると体が少しずつ変わってきているのを自分でも感じる。最初はヨロヨロして全然踏ん張れなかったのに、体幹のブレが少なくなってきたのだ。

大切なのは運動前後の準備運動。朝と寝る前のストレッチを欠かさず行うようにしたおかげで、特に筋肉痛もなく続けることができている。何事も前後のケアって大事だなぁと思う。

ちなみにmariko先生は時々YouTubeでライブ配信を行ってくれるので、時間のある時は「鬼の滝汗プログラム」に参加したりする。信じられないくらい汗をかくので、運動はもちろんのこと爽快感が味わえるのでオススメだ。

とりあえずあと2週間プログラムが残っているので頑張ってみよっと。

また腹筋について報告しまーす。



サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!