見出し画像

zoé、生まれて初めてオープンキャンパスに行く

先日、以前からセミナーなどに参加していた大学の大学院オープンキャンパスに参加してみました。

体調は万全ではないものの興味のある分野だったし、もし大学院に行くならここ、と思っていた大学です。

実はオープンキャンパスに参加したのは生まれて初めて。私が高校生の頃はこういうのがあったのかな。田舎すぎて東京の大学のオープンキャンパスなんて行けなかったけど。

オープンキャンパスでは直接教授に質問をすることができるので、自分がずっと前から研究したかったことについて相談してみました。

私は以前医療と福祉分野の美容の仕事をしていて、その発祥がフランスということもあり、フランスの医療と福祉制度の中で美容がどのように
根付いたのかをジェンダーの視点からずっと研究をしたいと思っていました。そしてそれを研究していくことで日本社会での実用を可能にするのではと思っていたのに途中で断念。

しかし教授から「興味深い研究になりそう。」と色々とアドバイスをいただきました。

大学院進学のためには資金や受験など色々準備が必要なので、今の体調などを考慮しながら考えていこうと思います。そもそも授業についていけるのか…。

体調くそ悪いくせに、久々に心がワクワクして火がついた感じがしました♪

無理をせず一つずつ。


それではまた。

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!