見出し画像

コロナが終息したらもう一度行きたいホテル・その2

その1はこちら!

昨年の新型コロナ第2波が収束しそうな時に、遅めの夏休みをとった。実家には帰省できないので、それならば流行りのGO TO トラベルを利用して、行ってみたかった旅館に一人旅に行こう!と計画。


それが箱根の『はなをり』だった。

家からまあまあ近かったのもあって、「箱根は私のお・庭」と思っていた節がある笑。

テレビやホームページで何度も見て、いつか行ってみたい!と思っていたけど、人気でなかなか予約が取れない旅館だ。

平日ならばなんとか予約が取れたので、小田原でお篭り用に大量のお菓子とお酒、紅茶、ケーキなどを買い込み、旅館に向かった。

到着して驚いた。

チェックインで行列ができている…平日だよね…(結局みんな考えること一緒)


この頃東京の感染者数が200人と微増していた頃だったが、GO TOの影響で旅館は賑わっていた。

や、やばい。感染したらどうしよう…と思ったが、とにかく人との接触を避け、消毒を徹底することを決意!

画像1

↑お決まりの映えスポットでも、誰にも頼まず一人で写真撮ったぞー!

そしてお部屋がすんばらしかった❤️

画像2

お部屋から芦ノ湖一望ー!ホームページと一緒のお部屋だー。

画像3

海賊船も見えた!

お菓子とケーキを食べながらのんびり芦ノ湖を日が暮れるまで眺め、お部屋でヨガしたり、BTSのdynamiteを大声で歌ってみたり(迷惑)、Appleで映画をレンタルしておいてそれを見たりして、お部屋時間を満喫した。

ちなみにお風呂は貸切風呂を予約し、なるべく人混みを避けた。翌日大浴場が開く朝5時に行き、誰もいない大浴場を満喫してきた。

お料理はこんな感じ。

画像4

小鉢が色々選べて楽しい^_^食事会場も感染対策が徹底されていて、混雑はしていたが、みんなちゃんと守っていたと思う。(トングなどは使い回しではなくて一回一回交換してくれるので、安心♪)

GO TOのおかげでかなり安く泊まれたし、お部屋も最高だったので満足!今度は友達と行きたい。

帰りに岡田美術館に寄っていこうと思い、桃源台から強羅までの道のりを始めてロープウェイで下ってみた。

わたくしの旅ではお決まりだけど、大雨でした笑。富士山なんて見えやしませんでした…涙

桃源台からこの悪天候でロープウェイに乗る人なんて人っ子一人おらず、揺れるロープウェイで大涌谷の上を通りながら、「落ちたらどうしよー」と心配ばかりしてあまり楽しめず…。

画像5

岡田美術館は思いの外楽しめた。ちょうど若冲の特別展をやっていたのと、この風神雷神を見れたのは本当によかった(あとは天気さえ良ければ…)

やっぱり箱根はいい!
湯本もいいが、奥に行けば行くほど私は好きだ。
今度行く時は、富士屋ホテルのカレーを食べて、ポーラ美術館に行って、箱根神社と九頭龍神社にお参りしてー…と見どころ満載で困ってしまう笑

そして箱根のハイアットリージェンシーのアフタヌーンティーにもう一回行きたい!
と想像を膨らませて、この猛暑を乗り越えようとしている^_^

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!