マインドセット無しでビジネス英語で成功しようとか無理

英語でビジネスを成功させたいなら
マインドセットが必須‼️
⁡という話をしていきたいと思います。

⁡英語力の問題ではない

マインドセットとしては、価値のある意見を
述べるようにできる、という姿勢が大事です。


これは英語力ではなく、
日頃のマインドセットや
ロジカル・シンキングの能力を
高めることで改善できるます。

必ずしも英語力だけがビジネス英語を
成功させるために必要な要素
ではないということですね。

英語だけの問題じゃないと分かるとちょっと気持ち楽になりませんか?

⁡価値ある意見を言う

価値のある意見が言えれば自然と『話す』&『聞く』機会が増えます!⁡英語を使ってビジネスを成功させるためには

「英語をうまく話せるようにならなければ!」


と考えてしまいがちですが


どれだけ文法が良く、
難しい単語を使え、
英語がうまく話せたところで、

『内容のない話しかできない人』

となった場合その人の話はネイティブからすると
価値のない意見というのが現実、、、


逆に拙い英語でも、論理立てて説得力のある主張を述べることができる方が
聞き手にとってはその人の意見の価値が高まります


だから文法が完璧な英語でなくても


中身と、理論立て、説得力
そして、抑揚をつけて話す




ことで、発言の価値が高まり、周りが
「◯ ◯ さんの意見を聞きたい!」
と思うようになります。



そうすると自然と発言の機会が増え
聞く耳を持ってもらえる
ビジネスマンになれます‼️



発言の機会が増えることで、
英語をアウトプットする機会も
増えるのでその分だけ
英語の上達が早くなります🏃‍♂️

⁡課題は英語力ではない

一見課題に見える英語力よりも、
そのほかの部分で
状況を改善できることが多いに考えられるので
一旦冷静になって自分の立ち位置を
客観的に分析することを
定期的に行うと良いですよ💡


聞いてもらえる意見を言う時のステップ


【聞く耳を持ってもらいやすい話し方の順番】

(これはビジネスに限らず英語全般で使えます!)


❶結論

とにかく英語は結論から。何の話をして最後はどうなるのかを伝えます

❷理由

自分の意見に対して「なぜそう考えるのか」
を伝えた上で、そう考えるに至った
具体的な根拠を述べることで、
聞き手が納得する主張を伝えることが
できるようになります🗽

❸感情や意見

日常会話では個人的なストーリーや感情を
述べることが多いですが、
ビジネスシーンの場合は具体的なデータや前例など、
聞き手と同じイメージができる
具体性の高い事象を元に説明することで
より説得力が増しますよ💡


❶❷❸の順番でで伝えることで
意見の価値を高めることができます!


あなたは聞くに値する人間である

そして伝え方はもちろん
「自分は話を聞くに値する人間である」
という印象を与えることも大事、そのために自分で思い込むことも実は大事です

とにかく他者にその印象を植え付けるために
ビジネスシーンで価値を高めることです‼️




まずはマインドと、話す手順から変えて
英語を話すマインドに
シフトチェンジしていきましょう〜!



◤◢◤🚨受け取り必須🚨◢◤◢

🎁プレゼント配布のお知らせ🎁

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢


・ビジネス英語で成功するプレゼンフレーズ50選
・成約を掴むプレゼンを作る5ステップ

超有料級の教材を
LINEお友達登録でプレゼント!



【⁡Jessieってどんな人?】
Jessieの主な現在の活動としては

・ビジネス通訳
・ビジネスプレゼン添削
・英語講師
・フォロワー1万人超え英語系TikToker
・ハリウッドスター通訳

という仕事を主にしています。

英会話講師とニューヨークのOL経験を元にした
日本人が外国人に受けるために
必要なビジネススキルを教えています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?