見出し画像

地球温暖化に対してできること

私:地球温暖化を抑制するために、何かできることは?

シリウスのミカエル:
異常気象も相まって、ようやく地球環境の変化を自分たちの問題として取り上げられるようになってきたね。プラスチックの問題も深刻だ。

まずは、問題の状況がいかに「ヤバイ」かを心から認識しようとすること。
ことの重大さが分かれば、誰かに言われる前から真剣に向き合えるでしょ。僕が語って聞かせるより、自らの悟りの体験の方がどうやったって強烈だからね。

もちろん、僕たちもエネルギー的な働きかけをやっているよ。
海のプラスチックをこっそり拾ったり、動物たちに絡まった網やヒモを解いてあげたり。

中には、現状を人類に知らせたいからって、あえて網を取るのを断る子もいるんだ。
自分が「死」んでしまうことをいとわずに、果敢に海に戻っていくんだよ。

私:そうなんだ……。
拾ったプラスチックはどうやって処分してるの?

シリウスのミカエル:
プラスチックを霊的に分解すると、黒くて淀んだエネルギーが出てくる。(悪いものというよりは、滞ったエネルギーのこと)
だからエネルギーが拡散しない特別なところに持って行って分解したあと、その場を浄化する。
その繰り返しだね。

もっとクリーンにプラスチックに対応する手段がすでに地球にはあるから、それが早く一般に広まることを願うよ。

僕たちが対処しているからって気を抜かないでほしい。

ここは君たちの星であって、本来は君たち地球人が手入れする場所なんだからね。

読んでくださりありがとうございます。良い記事だな、役に立ったなと思ったら、ぜひサポートしていただけると喜びます。 いただいたサポートは書き続けていくための軍資金等として大切に使わせていただきます。