見出し画像

「バーフバリ」を見ずしてインド映画は語れない

初めまして!年に100本以上映画を観てる、映画・ミュージカル大好きJK 、ふーちゃんです!
note 初投稿となる今回紹介する作品は

           「バーフバリ」

コロナウイルス感染拡大で休校になった2020年、毎晩映画を観ることが日課になった我が家で突如訪れたインド映画ブーム!そのきっかけとなったのが「バーフバリ」との出会いでした。

~あらすじ~
遠い昔、インド一帯を支配していたマヒシュマティ王国。平和な国に危険が忍び寄っていた。
数年後、滝の下には子どものころ川で拾われ育てられたシブドゥという少年がいた。彼はある時、滝の上から落ちてきた仮面を拾い心奪われる。母親の心配をよそにその仮面の持ち主に会うべく滝を登っていったシブドゥはついに仮面の持ち主である美女に会うことができた。しかし、彼は彼女が「マヒシュマティ王国に囚われている王妃デーヴァセーナを救う」という任務を負っていることを知り、愛する彼女の代わりに見知らぬ王妃を助けに行く。何とかマヒシュマティに侵入した彼に対し、人々に驚きの表情で「バーフバリ」と連呼するのだった。いったい彼は何者なのか。

~感想~
計3回は見たこの作品、もう何がすごいって今まで見てきた映画とは全く違う異次元の迫力
アクション、ロマンス、音楽すべてがダイナミックで一瞬たりとも目が離せない!そして、バーフバリの声と女性差別を許さない姿がかっこいいし、カッタッパ大好きー!ってなるし、女性が美女性が美女過ぎてびっくり!シバガミの目力もすんごいです(笑)
「インド映画オススメ〇選」などの記事になぜ名前が上がらないのか不思議でしょうがない!世界中の人が1度は見るべき作品です。

~注意~
ただ、一つ難点なのはインド映画あるある?
           「長い!」
1本3時間コースのうえ、なんと2本あります!?
「バーフバリ~伝説誕生~」158分
「バーフバリ~王の凱旋~」167分

~まとめ~
1、エンターテインメントのすべてが詰まってる!
2、大迫力で大満足!
3、長いので時間のある時に見るべし!(面白いのであっという間ですが)
4、インド映画は踊るシーンばかりと思っているあなたにオススメしたい!

ぜひインド映画にハマってみてはいかがですか?
これからもおすすめの映画紹介などしていく予定です!
                            2022.05.25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?