見出し画像

初一人旅 in 香港🇭🇰 2023/09/15〜09/18

前回からだいぶ空きましたが続きです↓

2日目

2日目は朝6:30ごろ起きて散歩して、朝ごはんにお粥を食べてから地下鉄で香港島へ!2駅で5分くらいで着く。
最初のお目当ては文武廟。1800年代に建立された寺院で、天井に渦巻き型のお線香が無数にあることで有名。長い階段を登るとビルに囲まれた中に寺院を発見。朝9:00前だったのでまだ人も少なかった!

中の様子

マーケットやウォールアートを見て、「世界一長い」らしいエスカレーターに登ってみた。エスカレーターが何個か繋がって長くなっていて、全長800mあるらしい。観光客は途中で降りて行くけど、私は最後まで登ってみた。15分かかって最後まで昇ってもまだまだ上に高層マンションが!?

世界1長いエスカレーター

香港島はいたるところにウォールアートがあってかわいかった!

お昼は、蘭芳園(ランフォーユン)というミルクティーとフレンチトーストが有名なお店へ!30くらい?並んで、日本人女性3人と中国系の女性3人と中国系の男性1人と相席。

ここにシロップをかけて食べるのが😋

そのあとは、香港島しか走っていないどこまで乗っても$3のトラムに乗ってみた!窓ガラスがなくて、風を感じられて楽しい〜!
有名な亀ゼリーも食べてみたけどめっちゃ苦かった!

一つ$72!?(1400円くらい)

夜は昨日の飛行機で出会った韓国人のお姉さんと夜ごはんへ!楽しかった!

夜の街並み
ダッグ焼き飯$68とお姉さんおすすめのレモンティー$28

全部は書き切れないくらい満喫した1日でした😆
44,636歩🚶

<行った場所>

① 文武廟
② G.O.D. 住好啲 Goods Of Desire
③ 中環至半山自動扶梯 中環半山扶手電梯
④ 蘭芳園
⑤ 恭和堂 龜苓膏

<驚いたこと>

① どこまで行っても高層ビルトラムに乗ってかなり行ったつもりでも高層ビルだらけ。一軒家は見たことない!
② 香港島に渡る地下鉄は高い二駅5分くらいでで$10=190円くらい。陸の移動は、同じ二駅でも$4くらい。
③ マーケット路面のお肉屋さんで、豚の頭や鳥の足も売ってた!八百屋さんは、ドラゴンフルーツやココナッツも売ってた。

<香港プチ情報>

① 香港島に渡る時はフェリー⛴️地下鉄は早くて楽だけど、フェリーの方が少し安くて景色も楽しめる!特に夜は夜景が綺麗に見えるかも!
② 香港島は…坂と階段が多い。イギリスの雰囲気が残ってる(建物やバーなど)。高級車が多い。


③建設関係の人が上半身裸で働いてる。(全員ではない)

#香港一人旅 #香港エクスプレス #一人旅#香港島 #尖沙咀 #文武廟 #バックパッカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?