見出し画像

初一人旅 in香港🇭🇰 2023/09/15〜09/18

4日目


今日は日本に帰る日(´;ω;`)
朝5:10ごろ起きて顔を洗ってすっぴんで荷物持って宿を出発。帰りも九龍駅からエクスプレスに乗るため、九龍駅までレッツゴー!と思いきや、乗るはずのバスが全く来ない!5:50ごろに来るはずが6:00まで待っても来ないので結局最後まで歩いて九龍駅へ。なんで尖沙咀から地下鉄もバスも直通でてないんだー😭

まだ真っ暗だった

なんとか無事九龍駅につき、スムーズにエクスプレスに乗れて空港へ!
オクトパスカード(ICカード)、返却すればデポジットあるって聞いてたのに無いですって言われちゃった。もう使えないけど記念としてカードget

帰りのチェックイン?も、税関もスムーズに通り抜け飛行機へ!
寝たり、ぼんやりしてたら日本へ到着!
お昼はやっぱりラーメン!
なんか香港のワンタンメンの方が美味しいな笑🤫😋

そこから香港を歩き回って疲れ切った足と体をなんとか動かし家へ帰りましたとさ。

以上、香港一人旅レポでした。

総歩数 116,071歩
総額  3泊4日  58,818円


#香港一人旅 #バックパッカー #女子旅 #WorldofWinners #hongkong #九龍 #尖沙咀 #香港エクスプレス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?