見出し画像

WhatsApp

ホストファミリーや息子との連絡はWhatsAppというアプリでやっていました(^^)

アメリカではLINEは主流ではないのでWhatsAppか facebookのmessengerを使ってするみたいです。

息子が出発する時、ホストファミリーから連絡を取るためWhatsAppアプリを入れるよう言われました。

ちなみに息子は友達とはSnapchatでやり取りしていたそうです♪

行く前にダウンロードしておくといいかもしれないですね!

前にも書いたのですが、行く前からInstagramやFacebookは登録し、投稿しておく事をオススメします!
向こうで、友達や家族が見つけてくれて、コミュニケーションツールになります(^^)

どんな子か?どんな家族か?日本のどんな所に住んでいるか?など分かっていいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?