河津桜

 どうして日本ってソメイヨシノばかり植えてしまったのか。
すぐ散るから嫌なんです。
折角の春の陽気と浮かれた心に一瞬の幻想だけを見せて嘲笑っているようで。

春 出会いと別れ 始まりと終わり 
それでいて暖かい 
浮き足立つ心を肯定するような、悲しさを包み込んでくれるような 冬の寂しさを雪と共に溶かしていく
溶かさないで欲しかった まだ寒い冬に浸りたかった


最近は女王蜂の"鉄壁"という曲をずっと反芻しています。 
「私が愛した全てのものにどうか不幸が訪れませんように。」 
アイドルになってから関わる人の数が爆発的に増えました。 ライブに来てくれる人、フォロワーの方、ライブハウスの方にメンバー。その他にも沢山。みんな愛してます。故に誰にも不幸にあって欲しくないんです。私のあげれる愛は全部あげる、アイドルだから。 

ここで桜の話に戻りますが、梅の方が良いと思うんですよね。食べれるし。
花のピンクも梅の方が色が濃くて好き
一つだけ欠点を言えば幹が渋すぎるって所。
ソメイヨシノは木の幹まで美しい、と思います。あのグレーがかった幹の色と薄紅色の組み合わせの美しさたるや。
 あれれ、結局ソメイヨシノの美しさは私のDNAに刻まれていたようです。

ご存知かとは思いますが、ソメイヨシノは全てクローンなんです。 世界中のソメイヨシノを全部枯らしたらおしまい。 遺伝子がいじれたなら開花期間も伸ばして欲しかったな。 花見をするにも予定が合わない。 今年も1人近所の桜を見ながらワンカップでも飲もうと思います。 結局春も寂しいままのようです。 

河津桜を見ました。 もうすぐ春ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?