見出し画像

三井家のおひなさま

こんばんは。
わたくし、崖っぷちシングルマザーの…
ジェシmamaです🌟



仕事と、教習所に加え、第一種と二種消防設備点検資格の講習などがあり、疲れとピリピリしていたのですが、
やっと消防設備点検資格が終わりました。
とりあえず落ち着いてきたので、




久しぶりに娘とお出かけをした日の思い出!



久しぶりにおめかしをして出かけるので、娘も喜んでいました!



日本橋三越周辺をプラプラ歩いていたら、「三井家の」おひなさま」のポスターが掲載されていて、
「おひなさま!!みたい!!」と娘が言ったので、
三井記念美術館へ行きました!



場所的に、娘はまだ3歳児なので


「入館できるかな、大丈夫かな~~」

と不安だったので


受付の方に確認したら「大丈夫ですよ!」と言われ、ホッとしました



中学生以下は無料なので、わたくしの分だけ入場料を支払い、入館!!!!



色んなお雛様が展示しており、
顔立ち、衣装などの装飾品、大きさ、いろんな種類があって興味深かったです。
娘は、稚児雛を見て「かわいい!!」と言っていました
娘がかわいいと言っていた稚児雛は撮影禁止エリアに展示されていたので、写真を撮ることはできませんでした
ちなみに、撮影OKのエリアは1か所ありました。


娘のお雛様は、離婚した元旦那の実家にあるのですが、
離婚後に、ひな人形をどうするか話が出まして、元旦那には「今飾る場所がないから預かっておいて」と伝えています。


正直な話、
ちょっと縁起が悪いな…って思っちゃって…
しかも、義実家…
めっちゃ汚部屋なので…
なんか虫とかカビとかわいてそうで…
娘のお雛様だけど、離婚した相手の実家にあるのもなんか嫌で…😰


なので、もう少しお金に余裕ができたら、わたくしが娘へ買ってあげようと思っています!

稚児雛を見て「かわいい」と言っていたので、木目込みのお雛様もいいな~って思っています!




三井記念美術館を出て…



日本橋三越へ行きました!
三越内をウィンドウショッピングしたり、
温かかったので、屋上へ行き、娘と遊びました😆


そのあとは、カフェでケーキセットを娘と食べました♪


娘とおでかけ、大変だけど楽しかったです!
今度はどこへ一緒に行こうかな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?