見出し画像

アラカンでもステップアップはできるのか

8年ほど今の仕事を続けているけれど
これから先続けていくかと問われると 
そろそろ次のステップへ移行しようかなと思っていると応える
この年になって「次のステップ」もないだろうよ
というのが普通の考えだろうけど・・・・

次・・・と考えている理由は
体力がもたない というのが一番
この先、現場の業務に耐えられる自信がない
パフォーマンスの低下が目に見えているからね
もう介助するのにしゃがんだりすると膝が悲鳴を上げてるし
4連勤でもう疲れるし 
叶うならば 出て出て休んで休んで出て休んで出て休んで休んで 
なんていう勤務表がいいなぁなんていつも思っているしね

二番は やりたいことがあるから
実は起業したいと思ったりしているんだけど
もちろん全くのど素人ですよ
何からすればいいのかすらわからないような ど素人
でも実現したい事があって
今 物件を探してもらっているところ
いろいろ計画しとかないとだめなんだろうけど
何かとっかかりを一つ作ってそこから固めていく
っていうのもいいかなと思って 甘い?笑

幸いいいコンサルさんも紹介してもらえたので
アドバイスをもらいながら少しづつ進めている感じです。
実現は一年半後くらいにしたいなぁ〜

言うだけ星人にならないように
絶対実現させる

還暦の頃には実現できてるような気がしてるけどね (言い聞かせ)