見出し画像

「忘れ物」が多すぎる‼️

 元々そそっかしくて、かつ、一つのことに気を取られると他のことが見えなくなる性格で、置き忘れ、失くし物は数知れずなのですが、最近の立て続けの忘れ物は我ながらひどすぎる。

 先週木曜日の夕方、訪問先にペンケースを忘れてきたようで、戻った直後に無いことに気づき、慌てて電話したがすでに閉店してしまったようで繋がらず、今日改めて電話したがお盆休みに入ってしまったのか電話に応答なし。

 その日は朝、毎日持ち歩いているお湯入りの携帯用ポットにお湯を入れた後、持って出るのを忘れたので、1日に2回の忘れ物。

 金曜日はクリーニング屋さんに行くのに、会員カードや割引券一式が入った袋を持って出るのを忘れてお店まであとわずかのところまで来て思い出し、取りに戻ってほぼほぼ2往復。

 今日は郵便局の伝票記入台でメガネを掛け替えて伝票を書いていたら外したメガネとケースを脇に置いたのをすっかり忘れて伝票だけを持って窓口へ。

 全ての手続きが終わって、再度メガネを掛け替えようと鞄の中を探るとあれ?メガネケースがない‼︎

 え?なんで?周りを見回してもそれらしいものがない。

 記入台の方を見て「ないよね」といっていたら、近くにいた人が「ケースに入ったメガネですか?台の上にあったので忘れ物として職員の方に預けましたよ」と声をかけてくれ、職員の方にも声をかけてくださり、無事、手元に戻ってきた。

 このところの忘れ物は無事に戻ってきたり、大事にならずに済んだけれど、この調子でやっていると大事なものを忘れたり無くしたりしそうで不安🫤。

 歳のせいでは無いですよね、ね!😆


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?