あれ?頼んでなかった。(ドジっ子話その1)

 本を読むのは結構好きです。(紙の本オンリー(笑)。電子書籍は内容が頭に入らないガチガチなアナログ人間です。)

 書評記事なども見て読んでみたいなと思った時はメモしておいて本屋さんで探すのですが、大体ないことが多いです。

 仕方なく先日も何冊かネットで注文し、これでしばらく読む本に不自由しないなと思っていたのですが..…。

 昨日、あの本も買ったはずと探したら、「あれ?無い!」。頼んだはずだけど、落としていた?

 納品書が残っていたので確認したら、やっぱり無い。頼んでいなかったみたいです。

 記憶を辿ってみると、そういえばその本は発行日が最近で、私が注文した時点では予約扱いになっていました。

 頼んだ本が全部揃ってから送られてくると他の本も遅くなってしまうので、この本は別に頼もうと思っていたような気がするけど、その記憶もあやふや。 

 いくら考えても無いものは無いので、今朝、改めて注文しようとネットを開けて、その本をカートに入れてから、そう言えば前回注文した直後に、誰かの紹介で読んでみたいと思って探そうとした本があったはずと、記事を探すが見つからずというおまけのついたドジなお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?