見出し画像

今日のお花たちと新緑・光

 朝から工事屋さんが来るとかでバタバタしたけれど、その分早い時間から活動モードのスイッチが入り、家の用事もいつもより早めに始められた。

 暑くなって、半袖のTシャツ1枚でもいいくらいの陽気。

 外に出た時のお花たちや若葉の上に光が差してきれいでした。

八重桜。下の方はほぼ満開。


蕾も少しあります。


木の上の方はまだ蕾もありますね。


この花、何という名前かな?生垣が一面この花で覆われていました。


カタバミの花
タンポポは綿毛になっているものも。既に飛んでいってしまったものもたくさんありそうでした。


柿若葉が眩しいですね。


マサキというそうです。光がきれいでした。
栗の若葉です。


赤いハナミズキ。空に向かって手を伸ばしているよう。一青窈さんのハナミズキの曲を思い出したら、帰ってのテレビ番組で流れてきました。


つぶやきでもいいような内容ですが、写真が複数枚あったので投稿にしました。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?