見出し画像

【第8回】だれでもウォーキングサッカー体験会を終えて

こんにちは。千葉県市川市にて「走らない!ぶつからない!」安心・安全なニュースポーツ【ウォーキングサッカー】の普及活動をしている敏わたなべです。

9月26日(土)千葉県市川市の国府台市民体育館で8回目となるだれでもウォーキングサッカー体験会を開催することが出来ました。

当日は老若男女20名に加えて見学者2名の総勢22名にお集まりいただけました。

3回目の参加になる小学生の女子がお友だちを誘っての参加もあり、子供でも口コミってあるんだなぁととても嬉しく思いました。

また、幼稚園児を抱っこしながらという新しいプレースタイルのお父様もいらっしゃった上にとても上手いという驚きもあった貴重な体験会でした。

今後も自分の身近な人の健康寿命の延伸を目指して、その輪を出来る限り広げていけたらと考えております。

次回の体験会は、10月10日(土)を予定しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?