6月に観た映画 その1

月末にまとめて記録しようと思っていたけど、どんどん忘れていってるので早めに。

▼「空のレストラン」
北海道を舞台にした大泉洋三部作の3つ目。といっても、録画したままで1つ目も2つ目も未視聴。前2作を観ていたら、違った感想をもったのかな。泣かせにかかってきたところでは、素直に泣いたものの。

▼「まく子」
いい感じに始まっていい流れだったのだけれど、西加奈子さんらしい展開と着地点。西加奈子さんの人となりやトークは好きなのに作品自体は少し苦手なので、映画もそんな感じだった。

▼「ハイジャック・ゲーム」
何かにつけて不思議な映画だった。

▼「ギャラクシー街道」
基本的に三谷幸喜の脚本は大好きなのだけれど。一周二周まわって、いつか心に響きそうな気はする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?