見出し画像

マスク配り隊

やっとミシンに集中できる時間がとれたので、今日はひたすらひたすらマスク作り。何度かの試作を繰り返して、ようやく自分が理想とするマスクを作れるようになった。大人用、子ども用、もっとチビッコ用。

家の中にあるガーゼ類やゴムをかき集め、それでも足りそうにないものはネットや店舗で購入した。あとは、黙々とマスクを縫うだけ。出来上がったら、日頃お世話になっている皆々様に配ってまわろうと思う。あと、学校に寄付できるほど作れるといいんだけど。

ガーゼが無くなっても、他の布がまだまだたくさんある。趣味は「ミシンです」、というよりも「布集めです」と答えたほうが正しいほどの在庫(罪庫ともいう)から、マスクに使えそうなものを選んで縫おう。

引っ越しのときにかなりの量を処分したけど、あれも置いておけばよかったなぁ。やっぱり布は減らすもんじゃないなぁ、と布集め欲が増すのであった。こんな騒ぎは早く落ち着いて、また楽しくミシンに向かえる日が来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?