見出し画像

映画選びを間違えたの巻◇休校6日め

息子と一緒に観ようと「モンスターズ・インク」を再生したけれど、こわかったようで途中でギブアップされてしまった。

モンスターたちが子どもの悲鳴を集める、という設定がこわいらしい。あと、モンスターズ・インクの社長がこわい。人間の子どもをこわがるモンスターもこわい。そして、マイクとサリーの姿もこわい。だめだー。続編も用意してあるんだけどな。

自分がピクサー好きなので、「モンスターズ・インク」にハマってほしかったんだけど、まだ無理だった。(ガラスのハートの小2男子)

そのあと、明るい日本アニメならいいかなと「若おかみは小学生」を再生してみたけれど、これはまったく興味を示すことなく別室へと行ってしまった。じっくり見たら見たで、幽霊の存在に気づいてきっとこわがっただろうけど。

じゃあ自分の好きなものを観ようと思い立って、「仮面ライダー電王」の第一話の動画を流してたら、ちょっとずつ寄ってきて気がつけば夢中となり、続けて三話まで視聴できた。「モンスターズ・インク」より、電王のほうがよっぽどこわいと思うのに不思議不思議。

本編を全部観たら、電王の映画を一緒に観ることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?