持たざるものがnoteでできる価値提供

僕のような、なにも持たざるものが、このnoteでできること。

それは、価値の提供だ。

文章は読み手に価値を与えないといけない。

なぜなら、読み手は自分にとって価値がないと、文章を読んではくれない。

たとえば、あなたがネット検索をする理由はなんだろう。
それは、悩みを解決するためだ。
ネットにある文章の多くは、だれかの悩みを解決するためにある。

なので、僕は誰かの悩みが解決するであろう記事を書くのがベストだ。

しかし、僕にはなにもない。

そんな僕が提供できるものは、なにか。

僕の絶望日常を、そのままお送りして、それを楽しんでもらうことではないか。

そんなの悩みを解決することに、なっていないじゃないか!!

そう、悩みの解決にはならない。
しかし、価値提供はできるかもしれない。

どんな価値提供かと言うと、

絶望の日常を見て楽しんでもらう

という価値提供だ。

これで、読み手には、エンタメ的な価値提供をすることが可能だ。

なので、絶望的日常生活をお送りしてもいいかもしれない。

僕のようなものでも生きています。
あなたの日常は、僕から見たら希望そのものです。

そんな価値提供をしよう。

さて、今日も書いた。

明日も書こう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?