見出し画像

歯医者さんありがとう

あれ、歯が痛いような気がする

4/25の朝の事

気のせいであって欲しい

翌日4/26の朝

やばい

やっぱ痛い

大体こういう時って気のせいじゃないんだよ

あーあ

コロナ禍で3年くらい歯医者さん行ってない

ううう

歯医者さんって子供の頃のトラウマかほんと怖いんだよ

わかってるよ

行けば安心する

治療は麻酔をしっかりとしてもらうから痛くないんだよ

でもでも

できれば行きたくない

しかーし

痛さが続くのも嫌だ

こういう時行くって決めるまでにかなりの時間を要する

うだうだうだぐだ悩むのだ

今までお世話になっていた歯医者さんは遠い

近くに新しい歯医者さんができたので気になってた

電話してみたら2週間先でないと空いてないって

そんなん待てねえし

ダメ元でいつもの歯医者さんに電話

診てくれるってーーーーーー

ありがとうありがとうありがとう

大体さ、歯なんて突然痛くなるもんじゃん

そんな先って意味ねえじゃん

あああやっぱり掛かりつけの歯医者さんだあ

そこしか勝たん

結局虫歯じゃなかった

歯槽膿漏気味ってことで

帰りに高いそれ用の歯磨き粉とデンタルリンス買った

はああ

とうとう歯槽膿漏に気をつけなければならなくなったか

定期検診ちゃんと行こう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?