見出し画像

今更、2023年上半期買ってよかったもの振り返ろう

じぇりと申します。
本日はタイトルでお察しの通り、2023年上半期に買ってよかったものを紹介していきます。
こういうのって6月にやるもんじゃないの?というご指摘は置いておいてください。
わたしもそんな気がしています。
それでは。

①うおのめとっと

最初から大物。
生活用品の会社・富士商から販売されている、こちらの商品。
足にできたタコやうおのめ、古い角質を電動やすりで落としてくれる優れ物!
いままで自分の手でやすりとかを使って、無理しながらガリガリと削っていたんですけれど、これは患部に軽く押し当てるだけで勝手に削ってくれるので本当に楽!

「電動って痛くないのかな…」なんて思っていたのですが、むしろ手動でやるよりも削りすぎる・痛くない!◉(こそばゆい感じはしますが)
タコができやすい身としては必需品です...!もっと早く買えばよかったとすら思う。

②サボリーノ 薬用ひたっと マスク AC

寝不足でお肌の治安に黄色信号が点灯、いつものスキンケアは逆効果かも…なんていう時におすすめ。
ヒリヒリしない、乾燥しない、パック後も潤い長続きするけどベトベトしない!
レチノール、ビタミンC・E配合、着色料・アルコール料・合成香料フリーの、敏感肌にとってはこれ以上ないプラス要素満点!
10枚で770円というそこそこなお値段。普段使いにも適してはいるけれど、どちらかといえば緊急用と考えてもいいかもしれません。

ちなみに、そこまで肌荒れしない or ビタミンC重視と言う方は、同じシリーズのVC(黄色いパッケージ。ビタミンC中心)がおすすめ。

③Sinji Pouch(エラー防止シート付き)

スマホカバーに貼り付けるICカードケース。

「paypayをはじめとする非接触決済とか使うし、ICカードケースなんて要らないお財布要らんスマホだけで十分!!!」とか思うじゃないですか。

でも、

・切符タイプの乗車券や特急券が必要になった
・紙クーポン持っていきたい
・宿泊先から少し外出するときに、持って行くのはスマホだけでいいのにオートロックだからカードキーは持ち歩かなきゃいけない

というシチュエーション、忘れた頃に訪れませんか?
そんな時に役立ったのがこの商品。
(財布を持ち歩けばいいだろ、スマホショルダーしか勝たん派はスルーしていただいて……)

メリットとしては、
カード2枚と乗車券と少しのお札なら余裕で入るから、「スマホだけあればいい」が叶う。
嵩張らない。意外とカードが落ちない。
貼り付けが簡単。

デメリットは、
粘着力が強いから取り外しは難しい。
カバーにスマホリングなどの付属品はつけられなくなる。

個人的には、デメリットに関しては「挙げるとしたらこんなもんかな」くらいのレベルで、ほとんど感じません!買って大正解でした◎

④ヤクルト1000

最後に小話程度で、一世風靡したヤクルト1000を紹介。
まず、ヤクルト1000を飲み始める前と後では睡眠の深さが違う気がする(気がする)。
ヤクルト1000を飲む習慣による効果を実感しています。

これまで、睡眠前のルーティンはそんなに決まっていなくて、「眠くなったら寝る」みたいなところが多かったのですが、

お風呂入る10分前に飲む
↓(お風呂)
ストレッチをする

寝る

が習慣化され、逆に「ヤクルト1000飲んでないとなんだか不安」って少し感じるようになりました。たまに、仕事でヤクルト1000飲めない日とか、仮眠の質が全然違うな〜(夢を見ない / 朝スッキリ起きられるようになった)なんて思ったりします!

いかがでしたか〜。
本日はこの辺で!11月13日くらいの中途半端な時にベストバイをまた振り返ることにします。
皆様の参考になれば是幸い。
じぇりでした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?