見出し画像

なぜジェレミー・リンは次の「Linsanity」を望んでいないのですか?

「私は次のLinsanityを望んでいません!」

これは、ジェレミーリンがEASLの記者会見で韓国のメディアに対して答えたものです。

「私は誰もが『次のLinsanity』と呼ばれることを望んでいません。」
「私が初めて価値を打ち出したとき。」
「誰もが私を姚明と比較します。」
「私は誰もが他人の影の下で生きるべきだとは思っていません。」

当時、韓国のメディアはジェレミーリンに、当年のLinsanityがアジアのバスケットボールに与えた深い影響と、アジアが再び次のLinsanityをどのように生み出すかを尋ねました。

これに対して、ジェレミーリンは真剣に、彼は実際には次のLinsanityを望んでいないと述べました。名声を得た当初、人々は姚明のフレームワークを彼に当てはめ、彼自身が他人のフレームワークになることを望んでいませんでした。

「もし私が息子を持つなら、私は彼にNBAに入ることを勧めません。」
「なぜなら、他の人にあなたの失敗や恥を見せる必要はないからです…」

2019年、ジェレミーリンは台湾の教会でシェアを行い、自分は子供がNBAに入ることを望んでいないと述べました。確かに、当時のLinsanityは彼自身を有名にしましたが、同時に後の困難と苦闘も同じように日の下に晒されました。

「最初は誰もがあなたにパスをしないでしょう。」
「誰もがあなたを尊重しないでしょう。」
「あなたは自分自身で尊敬を勝ち取らなければなりません。」

アジア人種がNBAに進出するときに直面する挑戦は、誰もがジェレミーリン以上に理解しています。

成長期には常に差別と疑問を受け、発展リーグでの後期には、チームメイトからパスを終えた後に角に立つように言われ、これらすべてをジェレミーリンは経験しました。

しかし、これらはおそらく、Linsanityの後に直面した挫折に比べても遥かに少ないでしょう。

彼がニックスで身を立てたとき、すぐにロケッツに奪われましたが、ロケッツが再建の中心を見つけた後、また熱いジャガイモのように取引され、その後、当時の湖人では、依然としてコーチの信頼を得られず、ホーネッツでようやく自分の位置を見つけました。

より良い機会を追求するために、ネッツと大契約を結び、大いに活躍する準備をしていたところ、キャリアを破壊する大怪我が彼を襲いました。

今日まで、私はまだ彼が無力に地面に倒れ、膝を支え、つぶやいている「私は終わった」というシーンを覚えています。

「人生は本当に困難です。」
「ある言葉があります、あなたが谷底に落ちたとき、あなたができることは上に向かうことだけです。」
「しかし、私は谷底がますます深くなっているように感じます…」
「私はさえ、NBAが私を放棄したと感じています…」
「私は常に神に尋ねます、なぜ私にこれを与えるのですか?」
「なぜ私をこんなに困難な環境に置くのですか?」
「今、私は夢を見ることが怖くなりました。」
「なぜなら、私は常に夢があると感じています。」
「神は絶対に私がそれを実現するのを簡単にはさせません。」

彼が困難を克服したとき、待っているのは、しばしばさらに厳しい困難です。傷が治った後、ジェレミーリンのネッツでの位置はすでに存在しませんでした。彼は取引のチップと見なされ、ラプターズに送られました。そこで、彼は自分が「全く手に入れる価値のないチャンピオン」を勝ち取り、その後、自由市場の無人問い合わせが彼を迎えました。

「思い出すたびに、私は泣きたくなります。」
「しかし、私はまだここに立って、私の物語を共有しています。」
「なぜなら、私は皆さんに、決して諦めないことを伝えたいからです。」
「私は堅持し続け、ロールモデルになります。」
「決して諦めないロールモデル。」

おそらく、ジェレミーリンは次のLinsanityが現れることを望んでいないのは、選手がフレームワークを超えた創造性を持つことを望んでいるだけでなく、自分の苦痛が他人に再び負担をかけることを望んでいないからかもしれません。

中国と開発リーグを行き来した後、現在のジェレミーリンは台湾でバスケットボールをしており、身近には彼が最も大切にしている家族がいます。彼がすでにバスケットボールのキャリアの後半に来ているかもしれませんが、ここで彼は初めてバスケットボールに対する情熱と感動を取り戻すことができるかもしれません。

次のLinsanityが再び現れることはないかもしれませんが、そのかつての姿は、多くの人々が夢を追求することを励ましています。

私にとって、ジェレミーリンが見せてくれたのは、小さな人物が逆襲する物語ではなく、様々な困難と苦闘を経験しながらも、夢を諦めない決意です。

もし私の記事が気に入ったら、私のFacebookをフォローしてください。より多くの記事を見ることができます:https://www.facebook.com/jeremylovebasketball

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?