見出し画像

旅行と私

私にとって旅行は、大切な人たちと何の心配もなく楽しんで、新しいものを見て新しい感情を感じることができるのが私が思う旅行の意味です。
この意味についてまず「何の心配もなく楽しむ。」 もちろん旅行中の危険要素はありますが,ここでの何の心配もないということは韓国で感じた人間関係や色んな問題などにとらわれず、旅行期間中でも自由になって何も考えずに楽しめることが、これが私の旅行が好きな理由の一つです。
二番目は「新しいものと新しい感情を感じることができる。」旅行を通じて自分が今まで生きてきた環境と文化とは完全に新しいものも経験できます。 「新しいもの」その国の人々には当然の日常が私のような観光客の立場ではそれさえも新しく見える「当然のものが当然のように見えない視線を持つことができること」また旅行が好きな理由の一つです
さっき話しましたが, 何の心配もなく新しいものを見て新しい感情を感じることを私は高校3年生の冬休みの時友達と一緒に福岡に行って感じました。 平凡な街と平凡な建物でしたが、私にはすべてが美しく見えました。 この旅行の後、2回日本に行きましたが、何か初めて福岡に行った時のように感動はあまりありませんでした。 そして除隊後ロシアに行って来て私は悟りました。 "あ、世界は日本だけじゃないんだ”" 日本とはまた違うロシアの姿に私は感銘を受けたし、この旅行を通じて私の友達は7月に世界旅行に行く準備をしています。
自分自身に旅行とは少しでも他人とは違うように生きていける方向でありながら少しでも自分を振り返り新しい視線と感情を持ってもう少し良い人にしてあげる時間だと思います。
この発表を準備しながらもっと遅くなる前に少しでも私のための時間と機会があれば世界の色んな所に行ってみたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?