見出し画像

「絶対仕事辞めないマン」

今日の僕の夕食です。絶対仕事辞めるマンさんとよく似た食事内容です。
あえて、違いを言うなら「野菜」が多いことでしょうね。

食事の内容的には栄養バランスはとれていると思ってます。

上記食材のうち、自家製が筆頭格の「お米」自分の義実家よりいただいております。

次に梅干し。これは、ほとんど無料で手に入れた梅を自分で手間暇かけて作りました。

漬物。これも義実家からいただきました。1樽 40本くらいあります。
ヨーグルト。これはR-1ヨーグルト(液体)と牛乳でヨーグルトメーカーで作っております。

白菜。これも自宅、裏の畑でとれたものです。

ヨーグルトソースのイチジクジャム。これは、イチジクを大量にもらって1年分保存してあります。(冷凍ストッカ―業務用で-30度の急速冷凍できる能力があります。)

生活もいたって質素です。詳しくはプロフィール読んでください。

絶対仕事辞めないマンのプロフィール

基本情報名前 絶対仕事辞めないマン
年齢 58歳
性別 男性
職業 未公表

生活住まい 持ち家
食事 ごはんに海苔、卵焼き、目玉焼き ヨーグルト
家電 比較的高価なもの

貯金・投資貯金額 3億円超え(2024年1/19時点)
目標 5億円の貯金
主な方法 生活コストの削減、株式&貯金

健康健康状態 健康(人間ドックで定期的にチェック)

SNS活動  FACEBOOK NOTE

これらの情報は、私が公開している情報に基づいております。また、各情報は2024年時点のものです。

私は、上記金額でも辞めません。だって、なんか仕事してないと社会的な接点がなくなり、身だしなみや緊張感がなくなって、いきなり老け込みそうだからです。それに最大の理由は5億円の目標額に達していないからです。

漠然とした理由ですが、幼少期の原体験がトラウマになってお金に対する飢餓感が普通の方より何倍もあります。

でも、今は幸せですよ。特に、何か欲しいものがあるかと聞かれれば、今は「子供」が欲しいです。かわいいですからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?