見出し画像

スマホを控える生活‐しばらくはnoteで発信!!

お久しぶりです。
果肉星叙です。

実は・・・SNSに疲れてしまい、Xなどをやめる事も考えていました。話すと長くなるのですが、やはりSNSは良いところも悪いところもあります。そこに向き合っていくのは、難しいと思いました。
今の私は、日常の些細なことから(太陽を浴びる)(料理を作る)など、本当に日常により近づいて、ありがたみを体験しています。
なので、パソコンや、色んなデジタルから遠ざかりたいと心から思いました。

その結果、SNSを辞める、若しくはスマートフォンさえ持つのを辞める、そこまで思い立ちました。
しかし、何日か考えを深めると、スマホを持たない生活、というよりは極力使わない、という選択に至りました。
現実の交流や物事を大切にしたいと思ったからです。

サブスクでの配信も続けますし、インプットは引き続きネットを通じやりたいと思いますが、現在は・・・YouTubeやnoteに絞り、私の音楽を届けたいと決めました。
その方が長期的に考えると長く続くはずです!

これからもnoteには色々書いていきたいと思っている。
最近、好きな音楽や生活のあれこれ。日常は、音楽とは切り離せません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?