見出し画像

自分のルーツを知る

お久しぶりです!

この3月から、本業の占術師をメインに活動再開です。
今までの5年間は海外ベースのお仕事をしていましたが、これも「経験値アップ」を意識して取り組んで来た結果、日本や日本人のアイデンティティの素晴らしさをあらゆる場所で実感するという、単なる経験値アップならず、本当に素晴らしい気づきをいただいた時間となりました。

そして今一度、自分は誰なのか、どこから来て、ここで何をして、どこに行くのかを探求するのは、まず日本人として日本や日本人のルーツを知ることが必要だと感じ、今沢山の積本(買ってはそのまま積み上がってる)を読み漁っております。

その中で今回はこの本がすごーく面白くてハマっているのでご紹介です!

帯にあるように、神道とは?天皇とは?日本人とは?が、歴史ミステリー小説としていろいろ考えさせてくれる内容なのです。

今までも八百万の神、古事記、聖書を気の向くままに勉強してきましたが、この本が私のぶちぶちと切り離されていた知識を一つにしてくれた❤️

まだ読み終わっていませんが、すでに超おススメです!

自分自身、最近神棚に手を合わせる気持ちやエネルギーも断然変わりました。

日本人に生まれて良かったなあという満足感まで増し増しです。

さあここから私のお役目がどんどんクリアになるようなり気がしてきた!

みなさんも少しでもご興味あれば読んでみてください。
読んでる側からエネルギーが変わるのが実感できると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?