見出し画像

今日も中国人団体さんに遭遇してしまいました、、

気分が滅入ります。
あの図々しさ、、
シナ人と、私も同じルーツを持つ同胞の可能性が高いと思われます。
なおさら悲しみしかありません。

今日は、観光客をターゲットにしている屋台大型フードコートに寄ってみました。
大型観光バスが6台程見えた瞬間、シナ人団体さんがいる事は予測できました。

会場内はシナ人女性ばかりの団体さんが、相変わらず大きな声で怒鳴り合う様に話していました。
もうシナ人が話す中国語なんて聞きたくもないのに、キンキンに声が入ってきます。

今日の1番衝撃シーンは、会場に生花が綺麗に飾ってあったのですが、自分達の記念撮影の為に、グチャグチャに崩してしまったのです。
せめて、記念撮影後終元に戻すなどの行為があれば許せはしないけれど、こんな嫌な気持ちにはならなかったでしょう。

お年頃は60代から70代前半の方々。
イイ年して恥ずかしい、、

そのグチャグチャにされたお花を、タイ人の若い方が直していました。
きっと悲しかったでしょう。。

旅先でその国の文化や人々を尊敬尊重できないのであれば、旅をする資格は無いと思っています。

シナ人に出会うと旅が台無しになります。。
これは私個人の感情ですが、シナ人を嫌う人は少数派ではないと思います。

きちんとした道徳教育をシナ人も、いつか受けられるとイイですね。

#中国人旅行者 #シナ人#図々しく生きる#旅のルール



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?