06-19 クレープ

noteってもっと気軽に書いたほうが良いんじゃないかって思ったからnote書いてみようと思う。爆発しそうなほど物事を無い頭に詰め込みすぎるとブレーカー上がっちゃうし。

ずっと体調が良かったんだけど、今日はあまり優れない。
多分夕飯に食べた子持ちめかぶだと思う。食物繊維の摂りすぎは身を滅ぼす。

先日マイナンバーカードの受け取りのため、1ヶ月ぶりに家を出た。
少し暑いけど風が心地良い。オガールの歩道は日陰も自然もあって好きだ。散歩にはちょうど良い。手続きを早々に終え、役所を出た。
芝生ではお掃除ロボットが規則的に動いていた。かがくのちからってすげー。

産直でしめじとしいたけ、ピーマンを買った。産直に行くとだいたい野菜が安くて助かる。締めて400円だった。

帰りに冷たいものが食べたくなった。
我慢して家に帰り、冷蔵庫で汗をかきながら私の帰りを待っている麦茶を選ぶか、目の前のクレープ屋さんに寄るかを頭の中で物凄く悩んで私は即決した。

「チョコバナナひとつください。」

店を出て日陰でクレープをかじる。
上のチョコソースと生クリームはぬるかった。

「あぁ、アイス入りにすればよかったなぁ。」

何となくわかっては居たけど、そこまで涼む食べ物ではない。食べ進めていくと、少しだけ清涼感を感じる冷えたバナナと出会った。お前が居てくれたおかげで少しだけ救われた気持ちになれた。

チョコバナナクレープは400円だった。アイス入りにしようかとも思ったが、どうしても産直での買い物以上の出費はしたくなくて止めた。

次にいつ食べられるか分からないんだし、せっかくだからクレープを食べるとこまでは選択できたが、選べなかった。

せっかくだからでその日一番食べたいものを選べない私を、あの頃から何も変わっていないなと思った。

美味い美味いと日陰でクレープをかじる私の横を流れた夏を告げる風は

まだ少しだけ涼しさを残していた。

ここから先は

0字
最近あったことや出来ごとを書いています。

月数本更新のエッセイ。

いただいたサポートはコントローラーの開発費や、活動費用に充てさせて頂きます。