見出し画像

HSPさんに絶対買ってほしいものランキング1位

HSPさんの悩みあるある

HSPというのは繊細な方が多いようです。

ハイリー・センシティブ・パーソン(英: Highly Sensitive Person, HSP)とは、環境感受性(Environmental Sensitivity)あるいはその気質的マーカーである感覚処理感受性(Sensory Processing Sensitivity)が極めて高い人たちを表す言葉である。 【Wikipediaより引用】

自分もHSP気質があるなぁと以前思っていました。
最近は気にしすぎないようにマインドセットをしていますが、気にしなさすぎてサイコパスな対応をしているんじゃないか、とちょっと気になっています。

HSPさんの特徴の一つに、周囲の音に敏感ということがあるのではないでしょうか。

キーボードを叩く音が気になったり人の話し声が気になったり、日常の些細な音が気になったりしませんか。

私はくしゃみなどの突発的近距離爆音、鼻すすりや咳払いなどの生理現象サウンドが苦手です。
お願いだから鼻をかんで・・・

ある商品との出会いでQOL爆上がり

そんな感じなので日常の至るところでストレスを感じることが多いです。

耳栓?そんなの関係ないよってくらいつんざく音のときもあります。

そんなときはこれ!

画像1

SONYのノイズキャンセリングイヤフォンWF-1000XM3〜〜!!!!

私は何度このお方に救われてきたか・・・もう君なしの生活は考えられない・・・

みなさんどんな音がうるさいですか?
独特な笑い声の人?咀嚼音?隣人のハイパー爆音井戸端会議?飛行機の音?

それぞれ苦手な音、ありますよね・・

そんなときにこのイヤフォンを装着し、ノイズキャンセリングモードを選択。すると・・・

すっ・・・・・・

画像2

無音!!!!!!!!空前絶後の無音空間となります。

もちろんイヤフォンなので音楽聴けます。ノイキャンモードだけでかなりノイズは消されるのですが、音楽をかけるともうほぼ外音は遮断されます。

苦手な人の声も、工事音も、タイピング音も、全てさようなら・・・・

イヤフォンタイプでこの遮断率はすごいのです。ワイヤレスなので繋げている機器から離れても全然OK。

今なら2万円前後で購入可能。はじめは「イヤフォンに2万は少し高いかも?」と思いましたが、その後の活躍ぶりを見たら2万なんて安かったです。もし壊れたらその日にAmazonでポチります。それぐらい必需品になりました。

しかもノイキャン以外にもエンビエンスサウンドモードが搭載されており、イヤフォン付けたまま外の音を取り込むことができるので、一瞬目の前の人と話したいときでも外す必要がありません。(とはいえ私は外してしまいますが。)イヤフォンをタップするだけで切替可能です。

(ついでに)買ったきっかけ

オーストラリアにワーホリに行くときに買いました。現地では一人暮らしはできない、誰かとシェアハウスする運命になる、と事前に分かっていたので、少しでも快適に過ごすため、ネットで探してたどり着きました。
オーストラリアに行かなくても、これは買いです。

HSPさんが幸せに暮らせますように

この買い物は自分の人生の中で確実にTOP3には入るんじゃないかというぐらい良い買い物でした。
イヤフォンを付けられない状況もあるかもしれないけれど、同じような悩みを持った方に届いて暮らしが豊かになったらいいな!!!!(HSPじゃなくても!!!)

それではさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?