見出し画像

祝福を受けたらマイナスを作る 12 jan.2019

私はお茶の神様に愛されている―そう自負しております。
普通に生きていたら飲めない茶や、普通にお茶の勉強をしているだけでは行けない場所に行けたりと、本当に恵まれており、周りの皆様含め、神様には感謝しかありません。

ですが、良い事が起これば当然悪い事がセットで発生します。
前回中国へ行ったときは唇が2倍くらいに腫れ上がり、大理石のシャワールームで転んで尾てい骨を強打するという事態に見舞われました。
今回はまぶたを蚊にさされ、お岩さん状態になるという…。
どちらも広東省でのできごとです。

わたし、どうやら広東省では顔が腫れあがるみたい…。
それくらいのささいなマイナスを日々作り、また神様から贈られるだろう祝福に備えます。

カバー写真は広東省広州市。
春節前で繁華街はセールをしてました。一番人で賑わう時期だそうです。春節の時にはここはガランとするそうです。

サイゼリヤがありました。

love,JENI

サポートは茶樹やその環境、または茶文化を守るために使わせていただきます。