見出し画像

人生のテーマは「死」? 25.aug.2019

昨日はインド占星術レッスン後に先生とミーティングをし、レッスンではまだ習っていない、アシュタカヴァルガについて教えていただきました。

簡単にいうと占星術でホロスコープを見るときは、結婚について見る部屋、仕事についてみる部屋など12のお部屋があります。
そのお部屋にそれぞれポイントがついていて、そのポイントはエネルギーの高さを表しているそうなのですが、そこであれやこれや見ていくのがアシュタカヴァルガらしい。
メインのホロスコープの補足として使うようです。

で、自分のを見たところ、どうやら私は死や損失の12室が極端に低いらしいです。
私の人生のテーマは「生と死」かと思っていたけど(むしろ生より死にフォーカスしてることが多いので「死」がテーマ?ですが)あら、低い。
死について考えること、思うことは多いけど自死する欲求がなく、死に対する思い入れや恐怖が無いからポイントが低いのかな?と思ったり。
けどそもそも私の12室に住んでる星は皆無。アスペクトも皆無。真っ白白。だから、思っている以上にテーマは「死」でなく「生」なんだと思います。
生と死について1歳くらいから対峙をしているのは幼き頃に内面とケートゥー期を過ごしたせいかもしれません。ケートゥー期は内向的になる時期です。

しかし、めちゃくちゃ12室のポイントが高くても人としてちょっと嫌そうね笑。

いずれにしても12室は損失のお部屋なのでポイントが低い方がいいようです。仕事による収入をみる11室より12室や10室の方がポイントが低いと稼ぐことができるそうです。

ということで、ご無沙汰しております。
存在を忘れていたnoteですが続けられるようにやりたいな。

そういえばわたくし、名前がJENIからそろそろ切り替わりますが、これまで通りJENIと呼んでくださって結構です。
なんでしょうかね、成長を遂げたときに髪型や服装に違和感を感じるように、名前も違和感を感じるときがあります。
出世魚と同じです。
はまちからブリへと変わりゆく、いまはその途中。
記号は形になったけど、読み方がまだみえてこない名前です。
変化はありますが、宜しくお願いします。

濤凪、

サポートは茶樹やその環境、または茶文化を守るために使わせていただきます。