見出し画像

結局テレビ離れしてなくない?


持論。

「テレビ見ないよー!TVerは見るけど」

という言葉にすごく違和感を感じます。


わたしはテレビ大好きです。

ですが、リアルタイムでテレビを見ることはほとんどなくなりました。
ほぼTVer。


でもあれってテレビじゃね?

と思う。

媒体としてのテレビからコンテンツを見ないだけで、TVerでやっているテレビ番組は見てるじゃん。


あと最近、インスタでたまにテレビの切り抜きして10秒くらいのショート動画をバンバンあげてるアカウントありますよね。


あれ、腹立つ。笑

テレビマンたちが必死に考えて悩んでむちゃくちゃお金かけて時間かけて作ったものを

ささっと短くして載せてるアカウント。

自分の発想でフォロワー数稼ぎなさいよと思う。

なにか発信したいなら努力せえよ。
人のもの使って楽して得られる承認欲求って何?気持ちいですか?

と思う(おとなげな…)


ああいうアカウントが検索画面に出てくるような大人にはなりたくないですね。


違法アップロード込みにして視聴率測ったらどうなるんだろうね?



ショート動画全盛期の中、テレビくらいの長さの動画を見れることがまずすごいし

民放は無料だし

テレビ以上に面白いコンテンツってないんじゃないか?

とわたしはまだ本気で思ってます。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?