好きになった人をクズ男という女が嫌いです

一瞬でも好きになった人のことは悪く言いたくない。

真剣にお付き合いしてると思ってるのは私だけだったり、押されるがまま付き合ってすぐ別れてしまったりと、私も輝かしい恋愛ばかりしてきたわけではないですが

何かしらを魅力的に思って、楽しい時間を共に過ごして、好きになった相手のことを
クズだったって言うのはどうなんだい?

と思うわけです。


そもそも「クズ男」って存在しないと思うんですよね〜

私は男の人のほうが相手や状況によって対応を変えることができると思っていて。(というか社会的に必要とされているのかも?)
部下には厳しいけど上司にゴマするみたいな。でも裏ではその上司の悪口言ってるみたいな。でもでもその上司と仲良くしてて休みの日にふたりでサウナ行ってるみたいな!(私の周りの実話です)

「〇〇さんほんと天才じゃないですか〜」と「アイツ仕事遅いしなんなん笑」が混在できる生き物なのです。
もちろんそうじゃない人も多いと思いますが。


クズだった!と思う相手は、あなたに対してならクズの振る舞いでもいいやと思っていた。
ソイツがクズ男なんじゃなく、あなたがクズ対応可能な相手だと思われていた、ってことなのではないでしょうか?クズ対応でも離れていかないだろうと。だから返事は遅くなるし電話は出ないし他の女と遊びに行く。

社会に出て責任を持って働いてる人なら、会社からの連絡はすぐに返事をするし、重要な取引先とかからだったらその場で電話出れなくても必ず折り返ししますよね。
クズ男も、本当はそういうことできるんです。
でも、あなたに甘えてる。

つまんない女子会でしか盛り上がらない
「前付き合ってたやつがほんとクズでさ〜」の愚痴大会にわたしが思うのは
いやクズにしたのあなたやん。です。

クズはいません。クズにしちゃう人がいるだけで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?