見出し画像

J2リーグ 第5節 ツエーゲン金沢戦

2-0でジェフ千葉の勝利!!

過密日程で連戦スタートでミッドウィーク開催で、もうすぐ次の試合になるので簡単に感想を。

勝った日のハイライトは観ます。

金沢戦はいろいろと驚きの展開だった。

驚きのスタメン

まずは試合前。
前節の栃木戦からフィールドプレイヤーは全入れ替え。

ユン監督がセレッソ大阪の監督時代、リーグ戦とルヴァンカップでメンバー分けてた印象があるけど、J2のリーグ戦でこんなことしてくるとは。
驚き通り越してちょっとビビった。

その中でも、特に驚いたのが櫻川ソロモンくんのスタメンだね。
相棒が佐藤寿人だったし、20歳差のジェフ千葉下部組織2トップだった。

大きな冒険に勝つ

試合は、その櫻川ソロモンくんがデビュー戦初ゴール、同じく初スタメンの見木のプロ初ゴールで勝利。
金沢にも惜しいシーンはあったけど、新井章太の活躍や全員で粘り強く守って試合を終わらせたと思う。

正直なところ不安な部分もありましたが、大きな冒険をしました。今日の勝利で、多くの選手を活用できる可能性を探ることができました。

試合後のユン監督のインタビューからの引用だけど、大きな冒険に勝つことができたし、スタメン組に入れていなかった選手たちも十分戦力になることが証明できてよかったと思う。

今シーズン初の連勝を

スタメンを入れ替え、ルーキーたちの活躍、アウェイで勝利と良い流れがきていると思う。

次節の相手は、前節に今シーズン初勝利をあげた東京V。
繋いでくるチームにしっかりと勝つことができるか。
誰がスタメンに選ばれるかも気になる。

良い流れがきているからといって簡単に勝てるわけではないけど、今シーズン初の連勝をして、久々にフクアリが盛り上がるところをみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?