見出し画像

Mr.Children「GIFT for you」

元日にMr.Childrenの映画「GIFT for you」を観てきました。

https://youtu.be/n1EkggC5HOo

昨年30周年のメモリアルということもあり記念の作品で、30周年のツアー映像と事前に募集したファンのエピソードを交えてた内容です。

ネタバレになるのであまり書けることはないのですが、
その30周年ツアーでドラムのJENが「もう会えなくなっちゃった人もいます」とMCで言うシーンがあるんだけど、
長くやっていればあるよなぁとか、自分もそういうのに感情を揺さぶられてしまう歳になったんだなぁとかいろいろ感じることが多くて、
個人的にグッとくるシーンです。

あと、自分の思い出の曲を自分よりうんと若い子が選曲してたりして、
本当にいろんな世代の人たちにMr.Childrenの曲が届いているんだなと改めて認識したりもしました。

映画は小1の長男と観に行きました。
今まで無理矢理聴かせていたわけではなく、ドライブの時に流していた程度だったのですが、
「映画観に行きたい」「ライブ行ってみたい」と言い出してきて、自分と同じようにMr.Childrenが日常になってきているのかなと少し嬉しく思ったりしています。
次は親子でライブに参戦できたら良いな。

次Mr.Childrenに会えるのがいつになるかわからないけど、
会えるその日を楽しみに日常を頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?