マガジンのカバー画像

JEN

54
JEN(JAPAN ENTERTAINMENT-BUSINESS NEWS)は、エンターテインメント業界で働くビジネスパーソンを対象にしたメディアです。 ヒット作品の仕掛け人のイ…
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

年間平均消費額は16万円超え!|趣味投資に熱心なコアファン獲得につながるBLコンテンツビジネスの「正解」とは?

BL(ボーイズラブ)とは、男性同士の恋愛を題材にした小説や漫画などのジャンルのことで、その市場規模は200億円以上といわれるほど。そこに突如訪れた「タイ沼」なるタイBLドラマの一大ブーム。だが、プロの目からすればこの流れは当然のことで、歯痒さすら覚えるものだった。 女性向けBL情報サイト「ちるちる」を運営する株式会社サンディアスの井出洋さんに、日本のBLコンテンツの現状とコアファン獲得につながる「正解」と「間違い」を聞いた。 ──タイのBLドラマ「2gether」が日本でも

いわば現代の軍師!?|スモールチーム時代に求められるマネジメントの存在意義

エンタメ業界をはじめ、さまざまな業界・業種で活躍するキーパーソンが集う「JENオンラインコミュニティ」のボードメンバーにお話を伺う連続インタビュー企画。 今回は、過去にSEKAI NO OWARIのマネージャーを担当したのち、現在は新人アーティスト・にしなのマネジメントを手がける株式会社RED代表・宍戸亮太さんが登場。佐藤との対談で、スモールチームで制作が可能な今の時代だからこそ求められる作品の届け方、そしてマネジメントの重要性について語っていただきます。 プロモーションよ

Z世代の心を掴むには?最新の”推し活”と若者に刺さるコンテンツの特徴を「Z総研」アナリストが語る

TikTokを中心に新たなトレンドを作り出し、今後の消費動向の鍵を握る世代として注目を集める「Z世代」。 Z世代の特徴や若者に刺さるコンテンツを提供するために必要なことを、Z世代のプロモーションやインフルエンサーのキャスティングを行う株式会社N.D.Promotionの取締役であり、「Z世代総合研究所(Z総研)」のアナリストとして若者の今を分析する道満綾香さんに伺いました。 ──なぜ今、Z世代が注目を集めているのでしょうか? *写真はN.D.Promotionが運営するメ