見出し画像

親の日

今日は 「어버이날」(オボイナル)
オボイはお母さんとお父さんという意味なので
「両親」「親」ということになる。
日本のように父の日、母の日と別々ではなく、
一緒にする。
5月8日固定。

地方の大学に通う娘から少し前、電話があった。
「親の日だから電話した」とのこと。
「あ、そう。ありがとね」と言った。

(ここから9日に編集)
ソウルにいる次男から8日の午後
「親の日有難うメッセージ」をもらった。
最近、私に敬語を使うようになった俊ちゃん^^

9日の朝、これまたソウルにいる長男から
何やらメッセージが届いているのを確認。
何だろ?化粧品も送ってくれたみたい。
「親の日おめでとう!」だって。
おめでとう? (笑) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?