見出し画像

友達が居て

小学校の頃、父親に「お前学校で嫌われてるだろう」といきなり言われた、そりゃ友達少なかったけど、当時わたしはシャイだったし、親がダサい服ばかり買ってきたのでバカにされていた、この親の元に育ったら捻くれた人間になってしまいそうだけどとにかくマイバースデーを読み込んだり、図書館の本を読んだりして希望は捨てなかった、

中学で具合悪くなって転校することになり、明るい一年を過ごす、えっ、わたし別に暗くなることもあるけど普通にお笑いキャラじゃない?と気がついたこの頃

高校に通い始め、また調子が悪くなってしまい、高校は通信制に変えたのだけど、ライブハウスで知り合った友達(大学生)が仲良くしてくれるようになり年上とばかり遊んでいた

24歳くらいの時が一番友達たくさんいたけれど今も優しい友達に囲まれて幸せです、







統合失調症発症からの浮き沈み激しくも楽しい生活を書いてます、サポートしてくれたらとても喜びます