インクルージョンとは、宝石・天然石に含まれる内包物。それは欠点でなく個性、唯一無二である証し。人生はただ透き通っただけのものじゃない。さまざまな思いを内包するジュエリーを、天然石と貴金属で作ります。3Dデジタルでジュエリーが作れる時代となりましたが、ロストワックスという技法をおもに用いて、今でもこつこつ手を動かし作っています。最近では、アクリルなど樹脂を使ったり、日本の伝統的な金継ぎにヒントを得た装身具も作っています。古いものと新しいもの普遍的なものと革新的なもの対比と調和ジュエリーって一体何なんだろうな、などと考えながら、今日もジュエリーを作っています。

  • うみのこえピアスorイヤリング 〜シーグラス・金継ぎ風〜

    《本文準備中です》素材:シーグラス(ガラス)、金泥、合成うるし、サージカルステンレスにゴールドコーティング石のサイズ:

    ¥4,620

  • ときのかけらペンダント〜モザイクのローマングラス・金継ぎ風〜

    現在のアフガニスタンやイランで出土した、1300〜1800年前のローマングラス(古代ガラス・遺跡ガラス)を金継ぎ風ペンダントに仕立てました。ガラスの破片は、かつての人々の生活の痕跡です。空色が印象的なこちらのローマングラスは、ローマ遺跡のモザイクタイルを思わせます。風化で表面が剥がれ落ちた部分まで、まるでデザインされたかのようです。メタリックな被膜は人工物ではなく、地中に埋もれている間に「銀化現象」と呼ばれる化学変化を起こしてできました。残念ながら、宝石のような硬さや耐久性はありません。この素材を活かすために、簡易金継ぎを用いました。壊れた陶器を美しく修復しその跡さえも楽しむ「金継ぎ」を応用したものです。たとえば1000年後、この形は残らないかもしれません。そんな儚さも含めて、お届けするネックレスは あなただけの唯一無二の作品です。素材:ローマングラス、金泥、合成うるし、14kgf(カンなど一部のパーツ)、サージカルステンレスにゴールドコーティングモチーフ部のサイズ:39.0×28.4×厚み5.1ミリチェーン長さ:50センチ※繊細な素材を使用していますので、お取扱いにはご注意ください。※長期間のご使用で金継ぎ部分が剥がれた場合、有償にて修理できる場合があります。

    ¥22,000

  • ときのかけらペンダント〜蜻蛉のローマングラス・金継ぎ風〜

    現在のアフガニスタンやイランで出土した、1300〜1800年前のローマングラス(古代ガラス・遺跡ガラス)を金継ぎ風ペンダントに仕立てました。ガラスの破片は、かつての人々の生活の痕跡です。こちらのローマングラスは地色が透明に近い薄緑色で、古い技法で作られたガラスならではの気泡や凹凸がよく見えます。角度により浮かび上がる ほのかなピンクやグリーンの被膜は、蜻蛉(かげろう)の薄い羽や真珠貝の雰囲気にも似ています。虹色の被膜は人工物ではなく、地中に埋もれている間に「銀化現象」と呼ばれる化学変化を起こしてできました。残念ながら、宝石のような硬さや耐久性はありません。この素材を活かすために、簡易金継ぎを用いました。壊れた陶器を美しく修復しその跡さえも楽しむ「金継ぎ」を応用したものです。たとえば1000年後、この形は残らないかもしれません。そんな儚さも含めて、お届けするネックレスは あなただけの唯一無二の作品です。素材:ローマングラス、金泥、合成うるし、14kgf(カンなど一部のパーツ)、サージカルステンレスモチーフ部のサイズ:29.3×20.6×厚み4.5ミリチェーン長さ:50センチ※繊細な素材を使用していますので、お取扱いにはご注意ください。※長期間のご使用で金継ぎ部分が剥がれた場合、有償にて修理できる場合があります。

    ¥17,600

  • ときのかけらペンダント〜月の光のローマングラス・金継ぎ風〜

    現在のアフガニスタンやイランで出土した、1300〜1800年前のローマングラス(古代ガラス・遺跡ガラス)を金継ぎ風ペンダントに仕立てました。ガラスの破片は、かつての人々の生活の痕跡です。こちらのローマングラスは、まるで加工されることを待っていたかのような なめらかな形状をしていました。角度によりあらわれるブルーの被膜が幻想的です。あこや貝殻の光沢にも似た虹色の被膜は人工物ではなく、地中に埋もれている間に「銀化現象」と呼ばれる化学変化を起こしてできました。残念ながら、宝石のような硬さや耐久性はありません。この素材を活かすために、簡易金継ぎを用いました。壊れた陶器を美しく修復しその跡さえも楽しむ「金継ぎ」を応用したものです。たとえば1000年後、この形は残らないかもしれません。そんな儚さも含めて、お届けするネックレスは あなただけの唯一無二の作品です。素材:ローマングラス、金泥、合成うるし、14kgf(カンなど一部のパーツ)、サージカルステンレスにゴールドコーティングモチーフ部のサイズ:39.0×25.2×厚み2.7ミリ全長:約75センチ(チェーン約70センチ)※どなたでも着けやすいよう、あえて引き輪金具を使わずに仕上げた、両吊りタイプのロングネックレスです。そのまま頭からかぶって装着できます。※繊細な素材を使用していますので、お取扱いにはご注意ください。※長期間のご使用で金継ぎ部分が剥がれた場合、有償にて修理できる場合があります。

    ¥22,000

  • ときのかけらペンダント〜媚薬のローマングラス・金継ぎ風〜

    現在のアフガニスタンやイランで出土した、1300〜1800年前のローマングラス(古代ガラス・遺跡ガラス)を金継ぎ風ペンダントに仕立てました。ガラスの破片は、かつての人々の生活の痕跡です。こちらのローマングラスは濃紺の地色にメタリックな被膜が広がります。破片になる前は もしかしたら媚薬をひっそりと隠し入れた小瓶だったのかもしれない…。そんな連想から名付けました。虹色の被膜は人工物ではなく、地中に埋もれている間に「銀化現象」と呼ばれる化学変化を起こしてできました。残念ながら、宝石のような硬さや耐久性はありません。この素材を活かすために、簡易金継ぎを用いました。壊れた陶器を美しく修復しその跡さえも楽しむ「金継ぎ」を応用したものです。たとえば1000年後、この形は残らないかもしれません。そんな儚さも含めて、お届けするネックレスは あなただけの唯一無二の作品です。素材:ローマングラス、金泥、合成うるし、14kgf(カンなど一部のパーツとチェーン)モチーフ部のサイズ:41.8×18.6×厚み5.5ミリチェーン長さ:50センチ※繊細な素材を使用していますので、お取扱いにはご注意ください。※長期間のご使用で金継ぎ部分が剥がれた場合、有償にて修理できる場合があります。

    ¥20,350

  • ときのかけらペンダント〜海の涙のローマングラス・金継ぎ風〜

    現在のアフガニスタンやイランで出土した、1300〜1800年前のローマングラス(古代ガラス・遺跡ガラス)を金継ぎ風ペンダントに仕立てました。ガラスの破片は、かつての人々の生活の痕跡です。こちらのローマングラスは海のしずくを思わせる みずみずしい風合いで、伊勢志摩産の あこやバロック真珠を合わせました。角度により輝くグリーンやブルーの被膜は人工物ではなく、地中に埋もれている間に「銀化現象」と呼ばれる化学変化を起こしてできました。残念ながら、宝石のような硬さや耐久性はありません。この素材を活かすために、簡易金継ぎを用いました。壊れた陶器を美しく修復しその跡さえも楽しむ「金継ぎ」を応用したものです。たとえば1000年後、この形は残らないかもしれません。そんな儚さも含めて、お届けするネックレスは あなただけの唯一無二の作品です。素材:ローマングラス、金泥、合成うるし、14kgf(カンなど一部のパーツ)、サージカルステンレスにゴールドコーティング、あこやバロック真珠(7.2ミリ)モチーフ部のサイズ:33.6×14.4×厚み4.2ミリチェーン長さ:50センチ※繊細な素材を使用していますので、お取扱いにはご注意ください。※長期間のご使用で金継ぎ部分が剥がれた場合、有償にて修理できる場合があります。

    ¥20,900

  • ときのかけらペンダント〜オパール色のローマングラス・金継ぎ風〜

    現在のアフガニスタンやイランで出土した、1300〜1800年前のローマングラス(古代ガラス・遺跡ガラス)を金継ぎ風ペンダントに仕立てました。ガラスの破片は、かつての人々の生活の痕跡です。こちらのローマングラスは「かけら」そのものといった形状ですが、宝石のオパールを思わせるような虹色があらわれます。虹色の被膜は人工物ではなく、地中に埋もれている間に「銀化現象」と呼ばれる化学変化を起こしてできました。残念ながら、宝石のような硬さや耐久性はありません。この素材を活かすために、簡易金継ぎを用いました。壊れた陶器を美しく修復しその跡さえも楽しむ「金継ぎ」を応用したものです。たとえば1000年後、この形は残らないかもしれません。そんな儚さも含めて、お届けするネックレスは あなただけの唯一無二の作品です。素材:ローマングラス、金泥、合成うるし、14kgf(カンなど一部のパーツ)、サージカルステンレスにゴールドコーティングモチーフ部のサイズ:41.5×40.3×厚み2.3ミリ全長:約75センチ(チェーン約70センチ)※どなたでも着けやすいよう、あえて引き輪金具を使わずに仕上げた、両吊りタイプのロングネックレスです。そのまま頭からかぶって装着できます。※繊細な素材を使用していますので、お取扱いにはご注意ください。※長期間のご使用で金継ぎ部分が剥がれた場合、有償にて修理できる場合があります。

    ¥22,000

  • ときのかけらペンダント〜シーブルーのローマングラス・金継ぎ風〜

    現在のアフガニスタンやイランで出土した、1300〜1800年前のローマングラス(古代ガラス・遺跡ガラス)を金継ぎ風ペンダントに仕立てました。ガラスの破片は、かつての人々の生活の痕跡です。こちらのローマングラスは、カップの底のような形状です。地色は少しグリーンがかった海洋のようなブルーで、角度により薄っすらとパープルの被膜が見えます。虹色の被膜は人工物ではなく、地中に埋もれている間に「銀化現象」と呼ばれる化学変化を起こしてできました。残念ながら、宝石のような硬さや耐久性はありません。この素材を活かすために、簡易金継ぎを用いました。壊れた陶器を美しく修復しその跡さえも楽しむ「金継ぎ」を応用したものです。たとえば1000年後、この形は残らないかもしれません。そんな儚さも含めて、お届けするネックレスは あなただけの唯一無二の作品です。素材:ローマングラス、金泥、合成うるし、14kgf(カンなど一部のパーツ)、サージカルステンレスにゴールドコーティングモチーフ部のサイズ:40.5×23.8×厚み7.1ミリ全長:約75センチ(チェーン約70センチ)※どなたでも着けやすいよう、あえて引き輪金具を使わずに仕上げた、両吊りタイプのロングネックレスです。そのまま頭からかぶって装着できます。※繊細な素材を使用していますので、お取扱いにはご注意ください。※長期間のご使用で金継ぎ部分が剥がれた場合、有償にて修理できる場合があります。

    ¥22,000

  • 【受注制作】空の結晶〜サファイア原石〜ペンダント

    ※ただいまオーダーメイド準備中です。参考価格 税別135,000円より採掘されたままの姿が美しいブルーサファイアの原石を、水滴のようなカボションのクォーツで閉じ込めました。レンズ効果で ゆらめく様子は、湖面のようにも見えます。なお、こちらのデザインは、中にセッティングする原石やカボション石の厚みにより、仕上がりの雰囲気が異なります。同デザインでのオーダーの際は、裸石の状態でご確認いただきます。画像サンプルは内部に18金を使用しておりますが、別途料金にて、10金・18金・プラチナ素材でもお作りできます。価格は個々の宝石素材と地金素材により大きく異なりますので、詳しくはお問い合わせください。※サンプル現品以外で、サファイア原石の在庫がございます。他の宝石類での制作も可能ですので、お問い合わせください。本体:silver925、18金天然クォーツ(18×13mm)、スリランカ産サファイア原石寸法:約27.0×15.0×厚み13.3mm(ペンダントトップのサイズ)チェーン:silver925(標準45cm)※地金相場により予告なく価格改定する場合がございます。

    ¥143,000

  • 【受注制作】マザーオブパールとクォーツのリング

    ※受注制作品ですが、ただいまオーダーメイド準備中です。真珠の母貝であるマザーオブパールに透明感あふれるクォーツを重ねた、大粒石を楽しむリングです。ふたつの素材を貼り合わせた『ダブレット』で、貝殻特有の虹色が出るものをセレクトし、クォーツのカットも整った、ハイレベルなジュエリー用の素材です。画像サンプルはシルバー950、サイズ12号ですが、本体を18金やプラチナ素材でもお作りできます。価格は地金素材やサイズにより大きく異なりますので、詳しくはお問い合わせください。本体:silver950、マザーオブパール、天然クォーツ(18×13mm)寸法:石座部分19.8×15.3×厚み11.6mm、フープ部分幅2.3×厚み1.7mm※素材の価格や地金相場により予告なく価格改定する場合がございます。

    ¥38,000

  • 祈りをこめる〜ロザリオYネックレス〜琥珀と真珠と白蝶貝〜

    アルファベットのYの形に胸元を飾る、ロザリオ風ネックレスです。正式なロザリオにならい、10個のパーツごとに大きめの珠(真珠)を一粒ずつ並べています。(ロザリオの珠の配置には諸説あります。)少し大きめのループに留め具をつける仕様ですが、チェーンのお好きな部分のカンに留め具をつけて長さを調節することも可能です。また、身体の前で留められますので、どなたでも装着しやすいです。作り手がジュエリーをデザインし実際に手を動かして作ることは、祈りにも似ています。そして、ジュエリーを手にした人がそれを身につけるとき、なんらかの思いがこめられます。服に合いそうだから…でも良いですし、ちょっとした願掛けや、自分や誰かへのギフトの場合もあるでしょう。ジュエリーという「かたちあるもの」をお届けしながらも、思いや祈りといった形のないものを大切にしたい。そのためにデザイナー自身でセレクトした素材は、自然が作り出した「有機質の宝石」でした。古代の樹液が化石化した宝石、琥珀。あたたかみのある輝きと風合いで、古くから装身具の素材として用いられてきました。真珠層のような光沢のあるシェル(白蝶貝)には、マリア像が彫り込まれています。そして、日本産の海の宝石、あこや真珠。今回は愛媛県宇和島市のバロック真珠を使用しました。自然由来の素材のため、それぞれの色合いや光沢は、ひとつひとつ異なります。その中から、色味や雰囲気が合うものを組んでいます。同一のデザインであっても、お届けするネックレスは あなただけの唯一無二の作品です。素材:天然琥珀、シェル(白蝶貝)、ベージュ色のシェル、あこや真珠、14kgf(ワイヤー)、silver925に18金コーティング石のサイズ:琥珀 直径約10ミリ、シェル 約25×18ミリ、あこやバロック真珠 約8.5〜9.0ミリ全長:約65センチ※同じシリーズでピアス、金属を使用しないアレルギー対応のイヤリングもございます。

    ¥22,000

  • ローマングラス

    現在のアフガニスタンやイランで出土した、1300〜1800年前のローマングラス(古代ガラス・遺跡ガラス)です。ガラスの破片は、かつての人々の生活の痕跡です。虹色の被膜は人工物ではなく、地中に埋もれている間に「銀化現象」と呼ばれる化学変化を起こしてできました。残念ながら、宝石のような硬さや耐久性はありません。爪や鋭利なもので擦ると銀化の被膜が剥がれることがあります。お取扱いにはご注意ください。43.8×25.5×厚み2.6ミリ

    ¥4,800

  • ローマングラス

    現在のアフガニスタンやイランで出土した、1300〜1800年前のローマングラス(古代ガラス・遺跡ガラス)です。ガラスの破片は、かつての人々の生活の痕跡です。虹色の被膜は人工物ではなく、地中に埋もれている間に「銀化現象」と呼ばれる化学変化を起こしてできました。残念ながら、宝石のような硬さや耐久性はありません。爪や鋭利なもので擦ると銀化の被膜が剥がれることがあります。お取扱いにはご注意ください。40.9×32.3×厚み3.9ミリ

    ¥4,600

  • ローマングラス

    現在のアフガニスタンやイランで出土した、1300〜1800年前のローマングラス(古代ガラス・遺跡ガラス)です。ガラスの破片は、かつての人々の生活の痕跡です。虹色の被膜は人工物ではなく、地中に埋もれている間に「銀化現象」と呼ばれる化学変化を起こしてできました。残念ながら、宝石のような硬さや耐久性はありません。爪や鋭利なもので擦ると銀化の被膜が剥がれることがあります。お取扱いにはご注意ください。37.3×31.4×厚み3.4ミリ

    ¥4,600

  • ローマングラス

    現在のアフガニスタンやイランで出土した、1300〜1800年前のローマングラス(古代ガラス・遺跡ガラス)です。ガラスの破片は、かつての人々の生活の痕跡です。虹色の被膜は人工物ではなく、地中に埋もれている間に「銀化現象」と呼ばれる化学変化を起こしてできました。残念ながら、宝石のような硬さや耐久性はありません。爪や鋭利なもので擦ると銀化の被膜が剥がれることがあります。お取扱いにはご注意ください。31.6×23.5×厚み9.5ミリ

    ¥5,500

  • 聖母の耳飾り・ピアス〜ラピスラズリと白蝶貝〜

    かつてラピスラズリは細かく砕かれ、金よりも高価な顔料として、多くの画家たちを虜にしていました。この顔料の「ウルトラマリン」は聖母マリアを象徴する高貴な色として、数多くの絵画に使用されています。真珠層のような光沢のあるシェル(白蝶貝)には、マリア像が彫り込まれています。真珠をはぐくむ白蝶貝の別名は「マザー オブ パール」、マリア像にぴったりの素材です。ラピスラズリの色合いやシェルの素材由来の光沢は、ひとつひとつ異なります。その中から、色味や雰囲気が合うものをペアに組みました。素材:ラピスラズリ、シェル(白蝶貝)、14kgf(ピアスポスト)、silver925に18金コーティング石のサイズ:ラピスラズリ 直径約10ミリ、シェル 約25×18ミリ全長:約40ミリ※同じデザインで琥珀バージョン、また金属を使用しないアレルギー対応イヤリングもお作りできます。

    ¥10,200

  • 聖母の耳飾り・ピアス〜琥珀と白蝶貝〜

    琥珀は古代の樹液が化石化した宝石です。あたたかみのある輝きと風合いで、古くから装身具の素材として用いられてきました。こちらは、バルト海沿岸地域で採取された天然琥珀です。何百万年も昔に取り込まれた植物の破片などが内包物となっています。真珠層のような光沢のあるシェル(白蝶貝)には、マリア像が彫り込まれています。琥珀の内包物やシェルの素材由来の光沢は、ひとつひとつ異なります。その中から、色味や雰囲気が合うものをペアに組んでいます。同一のデザインであっても、お届けするピアスは あなただけの唯一無二の作品です。素材:天然琥珀、シェル(白蝶貝)、14kgf(ピアスポスト)、silver925に18金コーティング石のサイズ:琥珀 直径約10ミリ、シェル 約25×18ミリ全長:約40ミリ※同じデザインでラピスラズリのバージョン、また金属を使用しないアレルギー対応のイヤリングもございます。

    ¥10,000

  • 天体観測 フックピアス〜ラピスラズリとクォーツ〜

    冬は一年でもっとも天体観測に適しているといわれています。夜の時間帯が長く、澄んだ大気の向こうに瑠璃色の星空が広がります。夜空を映したラピスラズリに、透き通る氷のようなクォーツを合わせました。冬の冴え冴えとした空気の中、背筋を伸ばして前を向くあなたに似合うピアスです。どうか大切な時間を過ごすときには、このピアスをお供にしてください。素材には個体差があり、色味や柄の雰囲気が合うものをペアにしています。ラピスラズリはいくつかの鉱物が混ざり合った宝石で、ひとつひとつ風合いが異なります。画像サンプルのように、たなびく薄雲のような白いカルサイトが少し入っていたり、金色のパイライトが星のように散っていたりします。受注制作となります。同一のデザインであっても、お届けするピアスは あなただけの唯一無二の作品です。素材:silver925(ロジウム仕上げ)、ラピスラズリ、天然クォーツ石のサイズ 約14×10mm全長:約24mm※約2週間後のお届けとなります。

    ¥12,000

  • 円紋様の耳飾り〜透かし細工の白蝶貝〜

    古代オリエントの円形紋様や、日本古来の七宝紋様などを思わせる、透かし細工の白蝶貝のイヤリングです。円の中に収まる幾何学的な柄は、古くから吉祥紋様とされ、装束や食器などに用いられてきました。実は、「耳たぶを大きくする代わりに大きめの丸いイヤリングをつけると良い」という、縁起担ぎのご依頼から生まれたデザインです。素材であるシェル(白蝶貝)は、別名マザーオブパールといい、真珠層のような独特の光沢があります。貼り合わせではなく一枚の貝から作られていますので、裏側までとても綺麗です。シェルの光沢はひとつひとつ異なり、色味や雰囲気が合うものをペアに組んでいます。【金属アレルギー対応】樹脂製の留め具を使用しています。肌に触れる部分に金属を使用しておりません。金属アレルギーのない方も、また普段はピアス派の方も、問題なくお使いいただけます。留め具が目立たず、長時間の装着でも耳に負担がかかりにくい軽い作りになっています。(片方約2グラム)素材:シェル(白蝶貝)、合成樹脂シェルのサイズ:直径約30ミリ、厚み1.5〜2ミリ(素材由来のわずかな湾曲があります。)※同じデザインで樹脂ピアス、また金属を使用したピアスもお作りできます。

    ¥4,600

  • 聖母の耳飾り〜ラピスラズリと白蝶貝〜

    かつてラピスラズリは細かく砕かれ、金よりも高価な顔料として使用されました。この顔料の「ウルトラマリン」は聖母マリアを象徴する高貴な色として、数多くの絵画に見られます。真珠層のような光沢のあるシェル(白蝶貝)には、マリア像が彫り込まれています。真珠をはぐくむ白蝶貝の別名は「マザー オブ パール」、マリア像にぴったりの素材です。ラピスラズリの色合いやシェルの素材由来の光沢は、ひとつひとつ異なります。その中から、色味や雰囲気が合うものをペアに組みました。【金属アレルギー対応】樹脂製の留め具を使用しています。肌に触れる部分に金属を使用しておりません。金属アレルギーのない方も、また普段はピアス派の方も、問題なくお使いいただけます。留め具が目立たず、長時間の装着でも耳に負担がかかりにくい軽い作りになっています。素材:ラピスラズリ、シェル(白蝶貝)、14kgf(丸カン部分)、合成樹脂石のサイズ:ラピスラズリ 直径約10ミリ、シェル 約25×18ミリ全長:約40ミリ※同じデザインで琥珀バージョン、また金属を使用したピアスもお作りできます。

    ¥6,900

  • 聖母の耳飾り〜琥珀と白蝶貝〜

    琥珀は古代の樹液が化石化した宝石です。あたたかみのある輝きと風合いで、古くから装身具の素材として用いられてきました。こちらは、バルト海沿岸地域で採取された天然琥珀です。何百万年も昔に取り込まれた植物の破片などが内包物となっています。真珠層のような光沢のあるシェル(白蝶貝)には、マリア像が彫り込まれています。琥珀の内包物やシェルの素材由来の光沢は、ひとつひとつ異なります。その中から、色味や雰囲気が合うものをペアに組んでいます。【金属アレルギー対応】樹脂製の留め具を使用しています。肌に触れる部分に金属を使用しておりません。金属アレルギーのない方も、また普段はピアス派の方も、問題なくお使いいただけます。留め具が目立たず、長時間の装着でも耳に負担がかかりにくい軽い作りになっています。素材:天然琥珀、シェル(白蝶貝)、14kgf(丸カン部分)、合成樹脂石のサイズ:琥珀 直径約10ミリ、シェル 約25×18ミリ全長:約40ミリ※同じデザインで金属を使用したピアスもございます。

    ¥6,800

  • 地球と月のピアス〜アバロン貝とフロストクォーツ

    ※こちらの商品は、表面がフロスト(つや消し)加工のクォーツです。画像6〜7は、フロスト加工の有無の比較画像です。天然の色と柄が美しいアバロンシェル(あわび貝殻)と、水滴のようなクォーツを合わせました。朝露のようにも、宇宙に浮かぶ地球のようにも見えます。貝パールのピアスキャッチを合わせて、地球と月のイメージでお作りしました。色味や柄の雰囲気が合うものをペアにしています。角度によって、ブルーグリーン、パープル、ピンク、ゴールドが見えます。グリーン多め、パープル多めなどご指定いただければ、在庫から対応できるようにします。素材:silver925、アバロンシェル、天然クォーツ(フロスト加工)石のサイズ 約8×8ミリピアスキャッチ:貝パール(6ミリ)、シリコン

    ¥6,500

  • 地球と月のピアス〜アバロン貝とクォーツ

    天然の色と柄が美しいアバロンシェル(あわび貝殻)と、水滴のようなクォーツを合わせました。朝露のようにも、宇宙に浮かぶ地球のようにも見えます。貝パールのピアスキャッチを合わせて、地球と月のイメージでお作りしました。色味や柄の雰囲気が合うものをペアにしています。角度によって、ブルーグリーン、パープル、ピンク、ゴールドが見えます。グリーン多め、パープル多めなどご指定いただければ、在庫から対応できるようにします。素材:silver925、アバロンシェル、天然クォーツ石のサイズ 約8×8ミリピアスキャッチ:貝パール(6ミリ)、シリコン

    ¥6,500

  • K18アメトリンのフラワードロップピアス

    天然のニュアンスカラーが美しい、アメトリンの大粒ドロップピアスです。表裏ともに彫刻が施されたアメトリンは、どこから見ても艶々で透明感もあり、まさにキャンディの可愛らしさ!昔ながらの缶入りドロップを連想させます。このような彫刻はおもにインドの宝石研磨地でおこなわれていますが、当然、職人によって仕上がりに大きな差があります。ジュエリー素材として通用するもののみを取り扱いますので、数多くはご紹介できません。色合い、大きさ、彫りの美しさが揃ったピアスです。長くお使いいただけるよう、K18を使用しています。素材:K18、アメトリン(天然クォーツ)石のサイズ:約17.5×13ミリ

    ¥18,000

  • 白蝶貝とガーネットのフープピアス

    真珠層のような光沢のあるシェル(白蝶貝)には、紋様が彫り込まれています。ガーネットの深い赤色とのコントラストをお楽しみください。人類の装身具の起源を感じつつ、日常にもなじむデザインに仕上げています。各パーツは取り外せますので、お好きなつけ方ができます。シェルは素材由来で湾曲しています。素材:14KGF、ガーネット、シェル(白蝶貝)石のサイズ:ガーネット約7×4.5ミリ、シェル直径40ミリフープサイズ:約20ミリ※よりジュエリーらしい仕上がりをお好みの場合、18金にてお作りすることもできます。価格は大きく変わりますので、お問い合わせください。

    ¥6,000

  • アバロン貝とクォーツの地球ピアス

    天然の色と柄が美しいアバロンシェル(あわび貝殻)と、水滴のようなクォーツを合わせました。朝露のようにも、宇宙に浮かぶ地球のようにも見えます。色味や柄の雰囲気が合うものをペアにしています。角度によって、ブルーグリーン、パープル、ピンク、ゴールドが見えます。グリーン強め、パープル強めなどご指定いただければ、在庫から対応できるようにします。素材:silver925、アバロンシェル、天然クォーツ石のサイズ 約8×8ミリ

    ¥6,000

  • ミルキークォーツの切り子風ドロップピアス

    端正なカットが魅力的な、ミルキークォーツのフックピアスです。クォーツの表側はチェッカーカット、裏側に切り子風のカットがほどこされています。ほんのり乳白色のクォーツと、クリアなホワイトトパーズとのコントラストをお楽しみください。素材:14KGF、天然クォーツ、ホワイトトパーズ石のサイズ:クォーツ約22×14ミリ、トパーズ約4ミリ

    ¥9,000