瞑想と呼吸の90日チャレンジ(43日目)~自分がどういう人間か知ることがスタート

43日目。

あまり暗いことは描きたくないが
記録だから書く。

体調が快適でない。
ダルイ。

ある日までに90日を絶対やり遂げたい
けど
ダルくて集中できない。

そうなると
ズボラなストレッチでさえしんどい。

そんなこともできないのか、
だらしないぞ!
と、やんなきゃいけないと思うと
途端にもっと嫌になるんだよね・・・

そう、やる気がちょっとしたことに左右されてしまうのが私だ。

毎日きっかり何かをすることが苦手。
ちゃんとやってるつもりでも
小さなミスは絶対する(威張ってるわけじゃないけど)

昔はそんな自分はダメなやつ、
と思っていたが

自分はそういうやつなんだ、
と受け止めることができるようになった。

ダメな奴ではなくて
そういう奴。

だけど、外に出て
TPOってあるでしょう?
それには合わせる引出しは持っておいた方がいい。
苦手だけど仕事として必要な時もあって、
そういう時は「苦手」だからこそ
気をつけて取り組むことができる。

そうじゃないと
「なんで間違ってしまうのだろう」
と自分を責めたり環境のせいにすることがあるから。

自分には苦手なことがある
自分には得意なことがある

それを自分でわかっておけば
人生は幾分か楽になる

人生を楽しく
色んなことを体験するのが人生だとして
苦手は人に任せて
得意でたくさん貢献する
それが一番だよね

それにはやっぱり
自分がどういう人間か知るのがよい

何が好きで
何が得意で
何が幸せで

何が嫌いで
何が苦手で
何が苦しいのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?