#1 腰痛のこの痛みは改善するのか~初めに

こんにちは。ジェリ子です。

今、これを読もうとしている方はきっと
腰痛に悩んでいらっしゃる方、
もしくは腰痛で悩んでいる方が近くにいて
その辛さを少しでも和らげてほしいと
思っている方だと思います。

原因不明の腰痛への対処は大概、治すというよりは
一時的に痛みを軽減するものばかりです。
改善していくとしても、
長い期間で通院しながら少しずつ改善していくことになるでしょう。

自分は一生この痛みと付き合わなくてならないのか
一生、この不快な気分で生きていかなくてはならないのか
そんな想いはありませんか?

私はありました。
毎日、何をしていても痛かったからです。
家族と過ごす時間もこの痛みで心から笑えないし
家族にも不快な思いをさせるのがとても嫌でした。
何をしていても痛みで楽しめない生活でした。

原因は不明。
薬やマッサージで一時的に痛みを軽減してもまた痛みは戻り、
一生こんな生活なのかと不安でした。

さらに、もっと身体が動かなくなったら仕事もできない
家族のお荷物になるのかもしれないと
暗い未来しか描けなくなった時期もあります。

そんな私が今は、腰痛に苦しめられることは全くなくなりました。
完治ということではありませんが
上手に付き合い、快適に過ごしています。

このマガジンは、
腰痛を完治させるのではなく、
上手に付き合いながら、気がついたら腰痛を気にしなくなっていた、
という方向性で
私の経験と実践に基づいて作っていこうとしています。

そのため、医学的な保証はありません。
もし、実践するならば皆様の自己責任でお願いいたします。
そう、私もすべて自己責任で勉強し、体験したからです。

一方的に情報を流す、というより
一緒に考えたり、弱音を吐いたり
そんな場所にできればいいな、と思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?