見出し画像

【自己紹介】はじめまして!JELLYFISH HR事業部です

こんにちは!株式会社JELLYFISH HR事業部といいます。

私たちはスタートアップ、ITベンチャー企業などWEB業界の急成長企業を対象に、外国人ITエンジニアに特化した採用を支援しています。

国内最大級の外国人ITエンジニアのデータベースや、各国SNSでのダイレクトリクルーティングを活用し、成長企業に優秀な人材をマッチングしています。

この度、企業の人事・採用担当者、そして我々と同業の人材コンサルタント向けマガジンを開設いたしました!


時は令和、ITエンジニア争奪の時代。
多くの企業がIT人材の獲得に頭を悩ませ、日々試行錯誤しながら採用活動を行っています。
選考過程や採用方法のみならず、企業のブランディングから情報発信網の増強、組織体制の変更などといった、企業そのもののあり方を見つめ直すところも増えています。
そのため採用市場は今まさに過渡期を迎えていて、特に顕著なのがITエンジニア採用ではないかと思うのです。

画像1

これまで人材コンサルタントとして採用市場を見つめ、採用支援をし、様々な成功や失敗を繰り返してきた私たちHR部が、何かできることはないだろうか?

そんな想いから、私たちが日々仕事で取り組んでいることや学んでいること、気付いたことなどを記事にすることにしました。

少しでも皆さんのITエンジニア採用に役立てられれば嬉しいです。

また皆さんがITエンジニア採用で感じていること、思っていることを、コメントでシェアしていただけるともっと嬉しいです!

これからどうぞ、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?