echo

あなたの言葉が半音下がりで笑うの。
優しく追い詰めようとするの。

無神経なあなたの音はきらい。
気にも留めないで泳ぎ去るから。

あなたの言葉が半音上がりで怒るの。
刺々しくて息が詰まりそうよ、

無神経なあなたの音はきらい。
いつもこの箱の中に置き去り、

置き去り。

不思議と穏やかな気持ちよ。
けれどわたしは、いつも不確かだから。

どこか遠くの存在と混じりたい。
わたしはわたしを侵して、どうにかしたい。

無機質になりたくて黙り込んだ、
わたしを笑って。
無機質になりたくて絞めた、
わたしを恨んで。

好きよ。

嘘つき。

でもね。

好きよ。

半透明になりたくて塞ぎ込んだ、
わたしを見付けて。
半透明になりたくて絞めた、
わたしを許して。

無機質になりたくて黙り込んだ、
わたしを笑って。
無機質になりたくて絞めた、
わたしを恨んで。

わたしを忘れないで。

好きよ。

(2021/02/21)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?