ほどける

聴きたい歌があった 教えたかった
抜け落ちた欠片

あの日振り返った君の顔が思い出せない

レクイエムのよう 煌めいて
遥か彼方の亡霊が手を振る
終わらないエピローグの手招き
遥か彼方の亡霊が手を振る
ありがとうも さようならも
全てはあの日に還る
レクイエムのよう 煌めいて
揺らめいて 蜃気楼

聴きたい声があった 話したかった
抜け落ちた欠片

あの日振り返った君の顔が思い出せない

泣きたい筈なのに 何も出てこない
言葉も滴も感情すら
抜け落ちた、


レクイエムのよう 煌めいて
遥か彼方の亡霊が手を振る
終わらないエピローグの手招き
遥か彼方の亡霊が手を振る
ありがとうも さようならも
全てはあの日に還る
レクイエムのよう 煌めいて
揺らめいて 蜃気楼

離さないでと駄々をこねる
わたしは幼子の切れ端
行かないで、連れてって
いつかの陽射し 懐かしい君の匂い

そう、レクイエムのよう




(2021/03/01)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?