記憶の公園

はにかんだ笑顔をピンで留める

あなたの心に黒い花

愛してくれなんて泣かない

そう言って黒い花は枯れていく


枯れて 枯れて 春を知らず

落ちて 落ちて また焦がれる

想い 重い 思い出して

夕暮れに手を振る またあした


写真に透明な線の痕
書いて、消して、懺悔をした

印刷が擦れて小さな穴
消して、書いて、繰り返しても

色彩の足跡がすべての道を
肯定してくれるなら

僕らを赦してくれるのなら


枯れて 枯れて 春を知らず

落ちて 落ちて また焦がれる

想い 重い 思い出して

夕暮れに手を振る またあした


枯れて 枯れて 春を知らず

落ちて 落ちて また焦がれる

想い 重い 思い出して

夕暮れに手を振る

「またあした。」

(2021/03/25)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?