クラゲ

君の睫毛の長さに目眩
僕はあれからとてもこわい
悪夢に苛まれて痛い
ことすら忘れてあわい想い

ゆらゆら揺られていたい

海月のように漂っていたら
君に見詰めて貰えるかな
海月のように透き通れば
君の吐息に酔って消えてしまえるか
そんな筈ないが
そんな訳ないが
夜空揺蕩う海月で居たいだけ今夜は

気持ち悪いくらい焦がれ
正気の沙汰かと疑われ
悪夢に苛まれて痛い
ことすら忘れてあわい想い

ふらふら
ほわほわ
ゆらゆら
ほらおぼつかない

覚めない夢の中で生きていたいなんてさ

海月のように漂っていたら
君に見詰めて貰えるかな
海月のように透き通れば
君の吐息に酔って消えてしまえるか
そんな筈ないが
そんな訳ないが
夜空揺蕩う海月で居たいだけ今夜は

君の好きな海月で居たいだけ
今夜は


(2021/01/17)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?