sea

ざわついて荒れた海の向こう側
あなたが大きく手を振って
僕に何か言う

ざらついた感情に揉まれて
勝手にボロボロになった僕を
まだ好きって言うの

心はどこにあるんだろう
僕の帰る場所は
あたたかな手を振り払ってしまう
荒んだままの心は
行く宛もないまま海に流され
それでもあなたが見付け出してくれるの

さよならと何度も
口にしようとしてもまだ
さよならと未だに
答えは出ないままだ

心はどこにあるんだろう
僕の帰る場所は
あたたかな手を振り払ってしまう
荒んだままの心は
行く宛もないまま海に流され
それでもあなたが見付け出してくれるの

傍らで鼻を啜る音がする
濡れて重たくなった身体の感覚
頬を伝うそれを冷たい指先が拭う

ざわついて荒れた海のこちら側
あなたが子供のように大声で
僕に抱きついて言う

僕の代わりに泣いてくれたの
震えるあなたの髪を撫でる

ただいまと零す僕をあなたは好きって言うの
ただ頷くあなたを好きって思うの

(2020/09/23)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?