グレープフルーツ

無理に搾り出しても 結局はどこかに
亀裂が入ってしまうから
脱力して構えずに居ても 余裕だねなんて
意味の分からないことを言われる始末

自分なりに正しく居るつもりでも
他人からやけに突かれて
壁を作れば破壊しに来るのに
どうして心を開くことが出来るのか

心無い言葉に胸を痛める
些細な優しさに泣きそうになる
感覚が尖ったり鈍ったり
そうして生きていく今日

考え過ぎだよと肩を叩かれ笑われる
無機質な道化の仮面が目に入る
愛想笑いの経験値が上がる

不安定に慣れる
慣れたつもりが振り回される
感覚が鈍ったり尖ったり
そうして生きていく今日

あなたに憧れぬ日など無い
出来るならあなたに成りたい
等価交換ではないけれど
出来るならあなたに成りたい

心無い言葉に胸を痛める
些細な優しさに泣きそうになる
感覚が尖ったり鈍ったり
そうして生きていく今日


(2021/10/11)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?